見出し画像

美容部員に転職する前に知っておいてほしいコト

割引あり

Webライターのnicoです。
前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいました…

現在、派遣で事務職をしているわたしですが、事務職を1年やってきて、同僚から「美容部員をやってみたい」という相談がとても多かったのが意外でした。

正直かなりびっくりしています。冷やかし…?とも思っています。美容部員って、そんな人気職なんでしょうか…?笑

ちょうど転職シーズンでもありますし、わたしも今絶賛転職活動中なのでこの機会に美容部員のリアルをお伝えできればと思います。

本気で書きました。書いている途中で、いろいろ思い出してちょっと心が砕けそうになりました笑

ここから先は、本気で美容部員になりたい、販売職をやってみたいという方だけ読んでくださいね。

美容部員になりたいなら覚えておいてほしい4つのコト

わたしが美容部員として勤務した期間は2016年7月~2022年1月までの5年半で、勤務していた企業はシワの美容液で有名なあの企業です。国産・外資問わず美容部員は大体こんなもん、ということだけを書いているのでかなり参考になると思います!

ここから先は

3,169字

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?