見出し画像

2月10日新月&旧正月 季節とともに生きること

こんにちは。
ミノリです。


このBlogを書いているのは、今日は2月11日。
新月、旧正月を過ぎた翌日日曜にメッセージを残したいと思います。



最近、わたし自身にいろんな方々とのご縁や、
そのご縁からの巡りが次々と現れて、現れては煙のように見えなくなっていきます。


メッセージのように、
それは自分で意図していたように
ご縁の人という現れ方でわたしの前に現れて、
答え合わせをしてくださっています。


もっと簡単にお伝えすると
出くわす皆さんとの会話がわたしに共通したメッセージを与えてくれるということです。

それが本当におもしろく、
ああ、いよいよそうなるんだなという、
ここ数カ月の自分の未来を感じずにはいられない
そんな日々を過ごしています。



それはさておき・・


ここ数年、月のリズムや季節を意識的に習慣になるように取り入れています。


そして、この2月10日にも新月が起こりました。

月の満ち欠けは満月(満るとき)と新月(完全に欠けるとき)があり、
そのタイミングを私たちの時間軸に置き換えて捉えています。

今回は2月10日朝8時に新月をピークに迎え、
それとともに旧正月(旧1月1日)となりました。

新月は新しいなにか目標を掲げると良いので、
旧正月と掛け合わせてみると、新しい年に新しい目標が設定するのに絶好のタイミングです。


2月4日の立春の公式ライン配信でもお伝えしましたが、
2月初めは目標は設定をしていただくのが良しです!


目標を掲げ、宣言することで、
イメージがどんどん膨らんでいくでしょう。


それと同時に、もっと大切なことは
いらないものを手放し、新しい流れを選択する覚悟を持つことです。



自由に動きたいのに、動く時間がない。


自由に様々なものを手に入れたいのに、入らない。


それは今の習慣が引き金になっているのかもしれません。




私は今回お金の見直しと、時間の見直しがかかり
大きなお金の支払いや時間の使い方を選択せざるを得ない状況が起こっています。


今日まさに朝から驚いて、
この現実に向き合わざるを得ない・・・・・


だからこそやるべきこと、学ぶべきことがあるのだと気づかされました。


個人でお仕事をさせていただくまでは、
あまりお金の使うこと・守ることなんてよくわかっていませんでした。




お金、不在の中の仕事状況の不安はありますが、


明日からシドニー研修へ招待いただきましたので行ってまいります!!


シドニーは最初にヨーロッパから移民が訪れた街だと言われています。
そのためヨーロッパ(特にイギリス)の特色を持つ建築、文化が残る街。


日本でいう東京のような都会の雰囲気と自然的な雰囲気を兼ね備えたいわば神戸のような街。


地元神戸と変わらない気もして落ち着いて過ごせることをイメージしています♡



ふと我に返り、
日本でバタバタしていた私を落ち着かせる時間となるのかな、と。



今日は少し日記のようなメッセージを残しましたが、ここまで最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。


良い新月、旧正月をお過ごしください。


どうか、皆さんお一人お一人が、自分らしく生きる方を選ばれますように。


minori


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?