見出し画像

10/19(月)アウトプット日記

◆今日のウォーキング

シューズ:On Cloudsurfer

◆今日一日を通して

今日は奥さんの希望で竹富島へ。

僕はとにかく色々な場所でランニングをしたいという気持ちがあるもんで、竹富島でもランニングをして地図に刻みたいと思った。

なので、がっつりスポーティーで走れる格好をして向かう。

石垣港という高速船が出ているところまで行き、そこからなんと15分で竹富島へ着いてしまうのだ。

ちなみに、石垣島から行ける他の島は、西表島や小浜島、黒島などあるけど、竹富島が一番近く、なおかつ人気もかなりあるようだ。

事前に調べるということをしていなかったので、とにかく風景にびっくり。

沖縄の原風景が色濃く残っていると言われていたけど、ほんとに同じ日本とは思えないほど、昔の暮らしが再現されている世界のようだった。

さらに沖縄ということもあって、僕の住んでいる神奈川とは全く異なる景色・景観。とっても温かみがある。

水牛さんはとにかくでかくて顔はとてもかわいかった。

縄が鼻に繋がれていたから、少しかわいそうに感じので、乗せてもらったあとはきちんとお礼を言っておいた。

最も有名なコンドイビーチにも行ってみた。

圧倒的な海の綺麗さに度肝を抜かれた。

しかも出川さんやデヴィ婦人が撮影をしていた模様。実際に会ったわけじゃないけど、ADの人の話している声が聞こえた。

今は海外に行くことができないから、石垣島や竹富島は頻繁に撮影をやっているらしい。

海以外にも町をたくさん散策した。

ランニングをして散策をするつもりが、今更筋肉痛がきたもんで、奥さんもあまり走りたがっていなかったし、今回は全てウォーキング。

それでも地図には刻めるからOK。

たくさんのユニークなシーサーや、島に一つしかない小中学校など、何を見ても新鮮で楽しかった。

こんな素晴らしい場所がまだ残っているんだなと感動した1日だった。

ありがとう竹富島。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?