見出し画像

BTSの7人それぞれの魅力

わざわざ私が言うまでもないが、防弾少年団は7人のバランスが非常〜〜〜に良くて、一人ひとりの個性と魅力が満載の奇跡のグループである(7人の個性が融合して化学反応〜…的なかっこいい風の文章にしようとしたけど、語彙力皆無で挫折)。
そんなわけで、一人ひとりについてとことん語ってみたくなった夜。
有益な情報は一切なしの、超私見のメンバー紹介をば(あ、長いです)。

RM

我らがリーダーキムナムジュン。
ナムジュンは、大人っぽさと少年っぽさのバランスが絶妙。
基本的に精神年齢が高く社会性もあり、脳セクシー(←これマジで韓国語の中でパワーワードだと思うわ)だし、やたら物壊すし失くすし(パスポートだけはあかんって!)、モデル体型なビジュアルでいてダンスはちょっと苦手(あくまでバンタン偏差)で、いろんな意味で本当に頭のいい人。
完璧な人間なんていないけど、彼にはリーダーの資質は確実に備わっている。これは単なる妄想だけど歳重ねたらHYBEの社長になってそうとか勝手に思っている。
あくまでも七角形の図形の1角として、リーダーとしてこれ以上ない働きをし、時に厳しいこともメンバーに言っているけど、本当に大変な役割を一生懸命こなしている。
きっとBTSのリーダーとなると苦労も多いだろうし、気持ちが休まる時も少ないと思うけど、たまに彼のリラックスしている表情やあどけなさが垣間見えると、とても嬉しい気持ちになるのは私だけじゃないはず。

SUGA

ユンギの第一印象は「かっこいい!」ということ。
まだメンバーの見分けがついていなかった頃、私は歌って踊る7人の姿を見た時に、ユンギが一番好みだなと思った。今でもユンギが映るたびに「かっこいい!」という言葉が口をついて出てくる。表情がクールで男らしいし、声も好き。
ダンスについては、3Jに比べるとクローズアップされていないけど、ユンギが表現するリズム感もすごく好き。ダイナミックとはまた違ったクールさがあっていいなと思う。
で、極めつけは楽曲制作を担うクリエーターでもあったこと!沼落ち直後の頃、たまたまAppleMusicで歌詞見ながら聴いていた時に、最後のクレジットに名前を見つけたときは衝撃だった!「この子、曲作ってんの!?」って。
最近は、かわいい表情も多くなったけど、彼の根底に流れるロックな精神というかノイズに屈しない強さとか、メンバーを静かに…でも力強く見守る姿とか、とにもかくにも「かっこいい男」としか言いようがない、あー好き。

JIN

彼がいるから今のバンタンがある(もちろん全員そうなのは言うまでもないとして)。
ジンくんは、WWHだとか、お茶目な一面や面白くて明るい一面がクローズアップされることも多いけど、やっぱり根はクールな品性の塊みたいな人で、割と初見から彼の表情や仕草で、そっちが素なんだと思っている。
実際、お茶目な魅力もあるけど、基本的に超超超エレガント。顔の作りだけじゃなくて、表情に品がある。親しみやすいというより「高貴」って感じというか。どんなにやんちゃなカッコをしてもカジュアルであっても、なんだか美しい。
ネタっぽくされることもあるけど、WWHを地でいっている人だと思う。
弟たちに合わせて、無理していることもあるんだろうな…。いつしか、ダンスのことでテヒョンと言い合いになった時、ジンくんがぐっと大人になって言いたいことを堪えていた。感情的になってしまった彼の気持ちがチラリと見えた瞬間、胸がギュッと苦しくなった。その後、スタッフがそっとジンくんの肩に手を差し伸べたシーンで、「あ…周りの人はちゃんと見てるんだな」とすごく安心した覚えがあるし、よりジンくんを…そしてバンタンを好きになった出来事だったな…。
ジンくんは、ツアーの密着で「明るくて華やかな面だけを見ていてほしい」と言っていたけど、いろいろな奥行きがあるからこその彼の魅力だと思う。

J-HOPE

みんなの希望HOPE。
J-HOPEってマジですごい、視野の広さが尋常じゃない。伊達や酔狂で「希望」を名乗ってないよなと心底思う。
わたしも一端の会社人だからわかるけど、ホビってチームや組織がうまくいくために必要な人、彼はアイドル以外の仕事に就いていたとしても、大成するんだろうな。単に明るく和ませたり気遣いや心配りをするだけじゃなくて、持ち前のプロ意識の高さで、メンバー全員が決して手を抜かずにパフォーマンスに没頭する流れもある程度生み出しているのではないだろうか。
だから、見た目もイケメンだけど心も本当にイケメン。
もともと良い子だったんだろうけど、「立場が人を育てる」を体現しているというか、防弾少年団の一員として活動する中で、こうした人間力を身につけていった人なんだと思う。
たまに、失礼ボケかもしれないけど(それはそれですごい笑)、突如メンバーに無神経なこと言ったりする瞬間があって、それがめっちゃ面白い。
言わずもがなダンスはいつ見てもかっこいい。ダンスのことは詳しくないけど、ダンスが上手な人は膝の動きがとてつもなく柔らかいんだなということをホビを見て気づいた。
しなやかなのにキレがあって、引き込まれる。パフォーマンス中は目が離せないメンバーの一人(いや全員だけどね)。

JIMIN

ジミンってなんか引き込まれる男。
情熱的なパフォーマンスや変幻自在にかっこよくてかわいいルックスとは裏腹に、素はかなり男感が強く、しかも面白い。メンバーをボケ・ツッコミで分けるなら唯一ツッコミができる人ではないだろうか(後は、たまにセルフツッコミしてるジンくんでしょうか笑)。
セクシーな表情やミステリアスな表情もするけど、私は個人的にはすっぴんで喜怒哀楽丸出しで、たまにメンバーのトークがとっ散らかってる時に端でニヤニヤしているジミンが大好きです。でもって、自分もボケたいのか、意外と面白いことを言ったりやったりもする。
モテる男の典型!!!(大声)
もし自分がバンタンの身近な存在だったら(←とんでもねぇ妄想)、きっとジミンのこと好きになるだろうな……(妄想なんで)。
よくTwitterでもリアコだのガチ恋だの見かけるけど、ジミンの存在ってリアコ案件だよなぁ。心なしか、ジミンペンにガチ勢が多い印象がある。まぁ皆多かれ少なかれ推しのメンバーに恋はしてると思うけど(←決めつけ)。
それでいて、根は本当に真面目。努力家。几帳面。ジミンはもとより、バンタンのメンバーってなんでこんなに多面的に素敵なんだろう…。

V

眉目秀麗、端正なご面相のVことテテことキムテヒョン。
四次元とか5歳児とか言われているけど、彼は本当にマイペースでいいなと思う。繊細ゆえに悩める男って感じだけど、どうか幸せに生きてほしいなと願わずにはいられない。時々波長が独特で理解できない時があるけど(あるんかい)、私たちが思うよりも天然ではなく計算している人なのかもという気もするし、なんかミステリアスなようでいて、わかりやすいという気もするし。
いろいろな余白で楽しませてくれる、さすがスーパースター。
そして、あの彫刻のようなお顔は、一見すると中性的で顔立ちは彼オリジナルの「美」の極みだけど、よ〜〜く見るとメンバーの中でもかなり男らしい顔立ちではないか(特に口元から顎にかけてのライン)。そして、とんでもなく手も綺麗…天は二物も三物も与えたらしい。
歌声を初めて聴いた時、あんなに低くてハスキーな声だと思っていなかったので正直驚いた。
そんな彼の歌声も良いエッセンスとなり、バンタンの楽曲に不可欠な要素となっている…!
細かすぎるところでいうと、SOOP2の2話でトランペット吹く前の口がとんでもなくかわいいのでぜひご確認ください。

JUNG KOOK

ウリマンネ。どうしましょう、いざ推しについてとなると何から語ればいいのか。長くなるからあくまで7人の1人としてのグクを語ることにしよう。
私はバンタンは7人7様に「かっこいい!」と思っているけど、それとは別にジョングクはとてつもなくかわいくて愛おしいのである。
特に彼が、かっこいいとか可愛いとか面白いとかを狙わずに行動している時がかわいい。「ほらボクかわいいでしょ♡」な場面よりも、彼が真面目に…または無意識に行動していることの1個1個が実にかわいい。かっこいいと思ってたくさんのピアスやタトゥーをしてしまうところも含めて。誤解を恐れずにいうと、ちょっと中二病感が残っているところがかわいい。
きっと彼はかっこいい!!!を目指して自分に厳しく日々鍛錬し努力し今に至っていると思うけど、私にとってそんなところも含めてかわいい(←最大級の賛辞)。
しかも!
彼は実際マンネだけど、6人のヒョンの元で「マンネ」の役割も本当にしっかりやっている。
もちろん、ヒョンたちの人柄や優しさに包まれて今のグクがいるのも事実。何歳になろうと永遠にバンタンのマンネはジョングクであることに変わりなく。
それも、ただのマンネじゃない、「黄金マンネ」と言われてそれを体現し、バンタンのセンターやメインボーカルを務めるのは並大抵のプレッシャーではないはず。そんな中、彼は本当によくやっている。
ジョングクがバンタンメンバーとして思春期から大人になって成熟していく様子をファンとして見届けられるって、とんでもなく幸せで貴重な経験。
ジョングクって、アイドルをするために、そしてその歌声を届けるために生まれてきた人なんだとつくづく思います。

最後に…

日々思っていることを、とりあえず思いつくことをダラダラ書いてみた。
一人でも欠けたらダメ、他の誰かがいてもダメ、入れ替わってもダメ、この7人。
私は7人が年老いてもダンスが踊れなくなっても、7人で活動する限りは応援したいと思っている。
見た目の変化や発言の一つひとつが注目されて大ごとになりがちなBTSだけど、アイドルグループとして表現者としてどういう道を辿っていくのか、これからも応援したいなと思う。
防弾少年団の7人が健康で幸せに活動できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?