見出し画像

「絶賛、引越し中」 こども園をつくる仕事をしています。vol.42

令和6年(2024年)に法人移管される岡山市立大元幼稚園。
来週からの仮設園舎での生活のため、本日土曜日に先生たちと一緒にお引越し。

私、曇り男。(晴れ男でも雨男でもなく。肝心な時にいちばん多いのは「曇り、風強め」笑)
見事、朝からの曇天に笑う引越し日和。
どうだ。エッヘン

荷物を拝見するに、さすが大元幼稚園40年の歴史、すごい物量。
それを手際よく運んでゆく運送会社のみなさま。
運ばれた荷物を本棚やらロッカーやらに収めてゆく先生たち。
いずれも、プロですな。

今日でお引越しが終わり、後日元の園舎の粗大ごみを出して、6月中には園舎の解体工事が始まります。
秋まで解体工事をして、来年度からは移管先の法人さんの新園舎建築工事が始まります。

新しいものを創るためとはいえ、園舎というめちゃくちゃノスタルジックなものを仕舞っていくのは正直さみしい気持ちになります。

でも、新しくできる園の計画は新しい法人さんが着々と進めてくださっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?