見出し画像

時代が変わる🌄


おはようございます^^✨✨✨


12月22日、地の時代から風の時代に。

これまで土の星座である牡牛座、乙女座、山羊座で発生していたものが、2020年以降は風の星座である双子座、天秤座、水瓶座で時代が進んでいきます。これが「風の時代」と呼ばれる理由です。

200年前と言えば、産業革命の時代。社会構造の変革が起き、お金・交通・資源など「物質的な変化」が象徴される時代でした。風の時代は、そんな物質的な価値から「精神的な価値」に注目されます。

:ゲッターズさん記事引用

いつもいろんな学びをシェアしてくださる方の

noteの記事で、

断捨離を。


と聞いたので、昨日までに終わらせるよう自分のキャパオーバーな物を捨てていこうと携帯の中と部屋を断捨離してみました✨✨


気持ちスッキリ。

でもまだ捨て足りない!!

もう過去は関係なくて、これからは全て自分次第で生きていく時代。

捨てられない性格や、過去記憶が強い過去への執着など自分の嫌なところも全て手放したい🕊🤲✨


12月は感情の起伏が激しい毎日で、自分がおかしくなったと思ったことたくさんあったけど、それでも受け止めてそばに居てくれる人がいた事に心から感謝。

ありがとう以外の何者でもない!

今までの我慢も限界で、もう会いたくない人も居たけど、何が正解か分からないから、全て流れに身を任せてみようって思えた変化ある12月。

何があろうと、そばにいてくれる人は必ず居る。


私のことを好きでいてくれる人だけでいい!!✨

そんな人たちと幸せになるために生まれてきたと思ったら、これから自分が楽しいと思えることどんどんやってこうってこれ書いてて思った!✨

フットワーク軽く生きるために、いつでも必要なものだけ持って身を軽くして生きていく😊✨


大好きだと思える人が周りに居てくれることにありがとうございます!!!!!!!!!


今日も素敵な1日に‼︎✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?