見出し画像

Streets Of Fire/ストリート・オブ・ファイアー


01. Nowhere Fast - Fire Inc.
02. Sorcerer - Marilyn Martin
03. Deeper And Deeper - The Fixx
04. Countdown To Love - Greg Phillinganes
05. One Bad Stud - The Blasters
06. Tonight Is What It Means To Be Young - Fire Inc.
07. Never Be You - Maria Mckee
08. I Can Dream About You - Dan Hartman
09. Hold That Snake - Ry Cooder
10. Blue Shadows - The Blasters


恐らく初めて観たのはTV放送だったと思います。

オープニングからガッツリ掴まれてエンディングまで一気に。

当時は劇中の曲は覆面なのか本人なのか色々と物議を醸しましたが、そんなことは全く関係なく素晴らしいサントラです。劇中とは収録順が多少違いますが、このサントラを楽しむためには必要な入れ替えでしょう。

 当時、MTV全盛期。この映画から飛び出したヒット曲の数々。映画では最初と最後を飾るFire inc.の二曲はダイアン・レインの歌唱シーンなくしてはヒットしなかったでしょう。

映画とサントラ、MVの相乗効果でこのCDは文字通り私のヘビロテになったのですが、特にTー8は最高にご機嫌なナンバーです。劇中では黒人グループ「ソレルズ」が軽快なステップと共に盛り上げてくれています。実はJBの「Living in America」の作者でもあるダン・ハートマンの作品で、リミックスもカッコいいのですがCD化音源がなかなか見つけられなくて店主も探索中です。

こんな最高なサントラをこんなに早く繰り出してしまって、この企画がもつか心配でもありますが、でもでも、やっぱり凄い作品なので、映画を観てサントラを聴いて、虜になっちゃってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?