見出し画像

牛日記。3/18-3/24

3/18(月)晴れ

朝活、風が強い。
週末に旅をしていた疲れはなく、やはり風呂って即寝るは効果的だと実感。今週は続けて実践してみよう。

タスクがたくさんあって目眩がする。すぐやれること、相談が必要なこと、クリエイティブなこと、急いでいること、そして『やりたいこと』も忘れず書き出しておこう。

夜レッスン。帰って寝る。、


3/19(火)曇りのち晴れ

5時に起き出してチームの作業。よく考えなくても大きな事業を動かしている。大変だけど楽しいし、元気になるから。好きな人たちばかりと遊べているのは幸運に尽きる。感謝して手を動かす。

午後、チームの衣装ミーティング。とりあえず試作を作ってもらってから揉むスタイル。もはや親戚くらいの付き合いなのでスムース。
うちはわりと高めの参加費で出してるけど、そのぶん細かいところをプロに任せることができてるんだよなぁ。衣装を手縫いするのは大変過ぎるもんな。

夕方からラストまでレッスン。作業したかったけどご飯食べたらダメになってすぐ寝ることに。


3/20(水祝)

朝活。早朝に港に向かうも強風により抜港。風がめちゃ強い。
早めに帰宅してからチームの募集要項をまとめて、途中レッスンを挟んで5時間くらいかかった。けどなんとか、春分の日に第一報を出せて良かった。

夜、メジャーリーグ開幕戦。第一打席、内野ゴロでゲッツーと思ったら大谷はセーフ。足早すぎてびっくりした。奥さんや家族も楽しそうでよかった。
さらにカーリング世界選手権。SC軽井沢vsカナダはカナダに力の違いを見せつけられた形。難しいアイスでも対応できるようになればもっといける気がした。



3/21(木)晴れ

大谷選手の通訳の一平がギャンブル依存症ということで朝からTLがざわついている。と思ったら関東に大きめの地震もあり、なにもかもが動き始める予感がする。

午前は制作。お昼を食べたら急に眠くなって昼寝。けどすっきりした。春は眠い。



3/22(金)晴れ

朝活、今日は2隻。空の色と日差しがもう春だ。
帰宅して制作。わりとノーヒントで作る案件だから終盤ちょっと詰まってる。地道に進めていくしかないか。

夕方レッスン後、かなり久しぶりのコソ練に。やっぱり落ち着くメンバーで楽しいセッションだった。難しい曲にあえて挑戦することが楽しめるっていうのは貴重で大事な集まりだと思う。

帰って作業しようとも思ったけど体力が限界を迎えていた。



3/23(土)雨

まとまった雨。朝少しだけ制作を進める。

午前レッスン後にそーいちろーと麺活。彼は有能なので関係者は一緒に活動したいだろう、引っ張りだこで忙しい夏になりそうとのこと。楽しそうでなにより。
食後すぐに帰宅してまた作業。レッスン一本いってまた作業。おかげで目処が立った。やっぱり歩く、とか、人と話す、みたいなインターバルが作曲には必要だと思う。



3/24(日)雨

暖かい雨。昼から駅前イベントへ。雨天なのであっさりしたやりとりで1回2曲演舞を終えてすぐに撤収。こういう場面でこだわりなくクレバーなリカルド氏は素敵だ。地べたの思考で生きていくって大事なことだと思う。

帰宅してちょっとまったりして、いよいよ制作仕上げに。やっぱり1週間はかかるものだ。勉強になった。
なんだかんだ早めに就寝。

ローニンといいDDといい、妙なバカゲーが増えるのは喜ばしい。しばらくゲームできないけど備忘録。

チームのnoteも頑張るよー。

サポートなんて恐れ多い!ありがたき幸せ!!