見出し画像

牛日記。2/5-2/11


2/5(月)雨のち晴れ

昨夜食べた限界飯「レトルトカレーそば」のレトルトカレーがあたってしまい胃腸薬のおせわに。なんかうまくいかない。

気を取り直して。理解していないこと、勉強しなきゃいけないことを追加。

RME TotalMixのルーティンを使えるようになる

重要度は低いけど、、、、ゲーム実況を再開したいと考えているのだけど2つ環境変化がある。まずディスプレイが単一になってしまったのでモニターが難しい。もう1つはOBSのミキサーにBlackhallをかまして使っていたのが使えなくなったのでMac本体の音が流せなくなっている。後者についてはRME TotalMixを使いこなせればなんとかなる気がする。
ディスプレイは悩ましいが、なんとなくiPadを買った方がハッピーになれそうな気がする。

夜レッスン後、帰宅して風呂ってご飯して寝る。晩酌しようとしたが体がまだアルコールを受け付けない。10時には布団。



2/6(火)晴れ

体調がもう一息。各方面遅れているけど体調第一にさせてもらう。
レッスンが抜けたので夕方にガンダムSEED FREEDOMを。これは、ずっと戦っていた功利主義と実存主義の答えが個人主義的なそれだったという、とても気持ちのいいお祭り映画だった。




2/7(水)晴れ

体験レッスンでよく「砂場遊びだと思って」という例えをするんだけど、それくらい”楽器”をやるには心構えが必要なんだということに気が付く。とはいえギターは楽器にしては相当安価、壊すつもりでガンガン叩いてほしい。

夜、早めに寝る。やはり体調が。これがロングCovidか。


2/8(木)晴れ

銀行まで散歩で往復したら息切れが。とはいえやらねばずっと体力が落ちたままでまずい。
曲を作れるくらいには元気になってきた。仕事がたまっている、ありがたいこととして頑張らなきゃいけない。




2/9(金)晴れ

8時間睡眠。単純にお酒を抜けば眠れるのかもしれない。しばらく休肝としよう。

あんまりスランピィなので制作ワークフローについて見直しをしてみた。俯瞰してみると、結局「詰めてやればできる子」なんだけど「時間が飛び飛びだとテンション下がる」のがネックになってて、なんだか子どもっぽくて嫌だな自分と思った。もっと仕事なんだからちゃんとやれっていう。

夜、クライアントさんと手直しのミーティング。手直しの要件を聞くにつけあまり効果のある手直しにならない旨を伝え、もし何ヶ月かしてどうしてもそうしたいならまた改めてという形でおさめた。言いたいことは全部言うスタイルでやっているけど、たぶんそれが「文句を言ってきて嫌」ならクライアントさんはこんなに付き合ってくれてない。僕は言いたいことを言うことでちゃんとした顧客を獲得してきたような気がする。

ミーティングが長引いて限界だったので如月で夜を済ます。



2/10(土)晴れ

8時間睡眠。まだ咳が残るが時間が解決してくれるのを待つしかなさそうだ。

午後、香川のチームさんと対面手直し。昨日の案件と違いこちらは明確な機能性が要求されるのでスムーズ。1時間ちょっとで要望に応えることができてよかった。




2/11(日)晴れ

風つよし。世間は連休らしい。空が何かで霞んでいる。
疲れなのかなんなのか気力がわかず、これはいかん何か良くないと土佐神社へ詣でる。それで良くなるとは思えなかったけど、家を出て帰って、ご飯食べて風呂って寝る。
結局今週は体調がイマイチのままだった。だけどもう動かなきゃ。とりあえず体を動かすだけは続けてる。


サポートなんて恐れ多い!ありがたき幸せ!!