見出し画像

牛日記。4/15-4/21


4/15(月)曇り

昨日は9時過ぎに寝たか、朝8時に起床して朝散歩。よく寝たんだけど疲れが取れずシリアスな作業をするには厳しいか。午前中をお休みにして、午後は楽譜制作にあてる。自分の曲を採譜するのはなんだか不思議な気分。

先日土曜のライブでエフェクター用パワーサプライがぶっ壊れた可能性があるので新しいパワーサプライをポチる。グレードアップなのでまぁよしとしよう。遠征もライブ機材も(今年は特に)経費計上すればいいという考えなので、ちょっとずつ物欲を高めていきたい。

夜レッスンに向かう途中リトルに預けものしに行く。千賀さんが事務仕事をしていて少し雑談をする。
夜レッスン後、わりとすぐ寝る。疲れがたまるようになったので風呂に多めに浸かりたい。


4/16(火)雨

雨が降る前に朝散歩。じきに雨になる。
午前昼レッスン、合間帰宅して休憩して夜レッスン。帰ってからミックス。もうまあ終わる。
まだちょっと疲れが残ってる。遠征のリカバーは2日間くらいはかかるか。


4/17(水)晴れ

朝からミックス、チームの曲のその1が完成。よかった、すごくホッとした。すぐ次に取り掛からなくちゃ。

夕方からレッスン数本。ある生徒さんが突然噛み合って弾けるようになった。この瞬間がきた、数年かかったけどじっくり取り組めてよかった。時間をかけてきたぶん、一度理解すると全てがうまくいく。積み重ねは無駄にならない。

レッスン後はリカルド氏とカジュアルな呑み打ち。みんなよさこい祭りにどんな夢を見てるんだろう、僕らは全然その中に権威を見出せないねって話をした。つまり、偉そうにする理由なんて一つもないんだってこと。



4/18(木)曇り時々晴れ

今週は全体的にグダっとしている。体力が足りてない、筋肉が足りてない。夜に餃子を包んで焼いて終わりくらいの1日。焦っても仕方ない。




4/19(金)晴れ

朝活、黄砂がすごい。クイーンエリザベス号は何度見てもエレガントで美しい、一番かっこいい船かもしれない。

朝活後に帰宅して作業、昼過ぎにチームの衣装撮影しにドリーム行って夕方レッスン。レッスン後は前日リハ、ベースは楽しい。




4/20(土)曇りのち雨

美術館ホールで本田さん、中川さん、エリックさんとのライブコンサート。相変わらず機材トラブル多めでお祓いが必要かもしらん。ライブ本番は難なく。中川さんは立ち居振る舞いもお話もスマートで素晴らしかった。本田さんは元気、エリックは久しぶりに奥さんと来られてて楽しそうだった。


4/21(日)雨

昼からレッスン一本、お昼たも屋からチームのミーティングを挟んで夜レッスン。レッスン後に千賀さんと振付の打ち合わせ。

最近紙とペンを持つようにしてて時々隙間時間に基礎練してる。板タブ練習も。

サポートなんて恐れ多い!ありがたき幸せ!!