見出し画像

ガサガサと音をたて、ハザマを歩く

2023.11.30(木) gap


おいおい、待てよ、11月も最終日だってさ。
と言っても私は何の感想もない。
人によっては、今年1年を振り返ってみたり、早々に来る年へ思いを馳せてみたりしている人もいるだろう。
私といえば、3月や8月や10月などの終わりのように、11月の終わりを迎えたというそれだけのことだ。

そう言うと、情緒がないとか文章を書く人間ならもう少し詩的に表現できないのかと、密かに陰口をたたかれるかもしれないが、ないものはない。
ただ目の前にある山積み案件をひとつずつ片付けていく毎日だ。
まぁどうしてもと言うならひとつだけ振り返ろう。
今年某箇所で新しい人脈ができて、昨年までは付き合いのなかった方々と、
やりとりをするようになったのだが、良いも悪いも本当にいろんな方がいて、世の中にはまだまだ私の知り得ないことがたくさんあると自覚した。
知り得ないことを知ることは人生の勉強にもなろうかとも言えるが、
それが、それがさ、まぁめんどくさい。
手を出さなきゃよかったと今になって後悔している。
あぁ振り返るんじゃなかった、今考えてもどんと落ち込む。
今年の後悔No.1はそれに決定した。
喜びNo.1は何だろう。
さて、さて。

今日は朝から眼科検診。
初めて『視野検査』なるものを経験した。
片目10分ずつ、終了まで20分、じっと一点を見つめ続ける。
一点の周りに星の瞬きみたいな点々が出てくるから、それを察知したらピーと合図を送る。
途中でこれは何かに似ていると思って何だろうと考えてみたら、それは宇宙空間だと思った。
宇宙空間をぼんやり彷徨ってる感じ。
(宇宙空間を彷徨った経験はないがそう思ったから仕方がない)
少しナチュラルハイのような気分になった。
悪くはないが、何度もやりたいものでもない。
もし異常が見つかったら...と思ったが、異常なし。

まぁいろいろある。
いろいろあるが、いろいろはやりたくはない。

11月最終日、忙しい?



読んでいただきありがとうございます。 書くこと、読むこと、考えること... これからも精進します。