見出し画像

春巻きとか、なんとか...

2024.1.27(土曜日) spring roll


朝の情報番組を見ていたら、美味しそうな春巻きが出てきた。
急に春巻きが食べたくなる。人が食べているものが欲しくなる本当に行儀悪いったらありゃしない。
まぁ元々そんな上品な私ではないので、食べに行く。
近所で(しかも美味しくなければいけない)春巻きを出している店はないかと考えて、夫と『551蓬莱レストラン』に行く。

私は、551麺と春巻き。
夫は、海鮮麺と餃子。
551麺は相変わらず美味しかったが、春巻きが….もうたまらない。
パリッとした皮の中から火傷しそうなくらい熱い具材が…
ひと皿では飽き足らず、もうひと皿注文した。
珍しくビールも飲まず、30分ほどで食べ終えて、店内が混んできたのでさっと退店する。
帰りにスーパーに寄って、おでんの材料を買う(今夜はおでん)
他にワインとかビールとか…
夫はアイスやらチョコレートやらグミやら、まるで小学5年生のような物ばかりを買っていた。

マンションのエレベーターホールでとても綺麗なお嬢さんに会って、
「こんにちは」と挨拶されたので私たちも「こんにちは」と言ったのだが、
どこのお嬢さんかわからず、夫と「誰だったかな?」と首を傾げながら帰ってきた。
このマンションも世代交代が激しくて、私たちが入居した時は小さな子供だった子たちが大人になってきているから、本当に誰だかわからない。
大人になってからの10年ってびっくりするほと変わらないけど、子供の10年ってまったく別人。
10歳だった子が成人式だもん。
時々「娘です」と、大きくなった子供を紹介されることもあるが、小さかった時の記憶しかないから、突如として浦島太郎状態になる時がある。

その分、私も歳ととったということになるが、それはこの際考えないことにしよう。

読んでくれてありがとう





読んでいただきありがとうございます。 書くこと、読むこと、考えること... これからも精進します。