見出し画像

ビールの縁側スタッフ日記 ー初対面の巻ー

こんにちは!
クラフトビール専門ポータルサイトを運営しているビールの縁側です。

関東は梅雨の真っただ中。
蒸し暑くてじめっとした天気が続いていますね…。

大雨の続いている地域もあり、毎年この時期の雨は気が気じゃない季節となってしまいましたね。

まだまだ梅雨明けまですっきりしない日々ですが、体調管理などどうぞご自愛くださいませ。


~~~


さて、本日は!
皆さまからのとーーーーーっても知りたい!との声にお応えして(笑)、「ビールの縁側スタッフって、普段何やってるの???」というスタッフの日常をお届けしようと思います!

クラフトビールを販売するポータルサイトを運営しているスタッフのお仕事…。
なかなか見れない、裏のお仕事(笑)の様子を公開するスタッフ日記。


全麦ファンが泣いた待望のシリーズ化!(ツッコミ待ち)


今週のスタッフは何をしていたのやら…
ぜひ最後までお楽しみください!


▼ビールの縁側はこちら



7月某所

とある場所の最高の瞬間を手に入れました。

梅雨の貴重な晴れ間が爽やかな、某所AM9:00の景色。

雨が多いと湿度が高くて蒸し暑い日々で、ついつい気分もイライラしがちになってしまいますよね…。

ビールの縁側スタッフも普段は都内事務所で業務を行っているのですが、今週は事務所を飛び出してとあるところを出張中でございます!

こちらの景色は、そんな移動中の1枚。
どこにいるかお分かりになる方、いらっしゃるかな?


あぁ~!!クラフトビール飲みたい!!!

え、朝ですけどビール買ってきていいですか?

(そんなことは小心者なので心の声以外では絶対言えません…)


そんな最高の景色に心を満たされながら移動する今回の出張。

ついに、初対面の”アノ”お方にお会いするチャンスが巡ってきたのでした!


これは…宇都宮名物ではないか!!

どどーん!!

期待させといて…なんやねん!!!

と、盛大なツッコミが聞こえてきそうですが、
すいません(笑)

いや、だって、初めましてだったんです!(笑)

ずっと憧れてたけど中々お会いする機会が無かったんです、


本場の宇都宮餃子に!!!


ビールと一緒に味わう宇都宮餃子。

口いっぱいに広がるたっぷりの野菜の甘みと熱々ジューシーな肉汁。

餃子をほおばると同時に流し込むビール。

あぁ…なんてビールと相思相愛の町なんでしょうか…


初めて食べた宇都宮餃子は思っていたより何倍も美味しくて、今回の出張ではお腹がはちきれるほどの餃子を食べました(笑)


さて、これでどこにいるかはバレてしまいましたが(全然隠していませんが)、そう、今週は北関東方面をいろいろと移動しております。

コロナ禍の真っただ中。

スタッフがいる場所と同じ関東と言えども、なかなかお会いできなかったブルワリーさんも多々あります。
そんなブルワリーさんと、やっと、初めてお会いさせていただくことができました。

そう。実は本当の初対面のお相手はこちら。


このあたりは「ブルワリー訪問記」シリーズでたくさんお伝えできればと思っておりますので、是非楽しみにお待ちくださいね!


え、グルメブログ???

こちらもとある地域にて食べたわらじカツとおそばのセット。

違いますよ!
クラフトビール専門ポータルサイトを運営しているスタッフの日常noteです!(笑)

美味しいものばっかり食べているわけではもちろんありません!
ただ、ビールの縁側は全国のブルワリーさんから美味しいビールを直接お届けするサービス。
せっかくなら、ご当地の名物も一緒にご紹介できたらいいなと思っているんす。

…と言いながら、なんだかんだグルメブログ化することの伏線をしっかりひいております(笑)


美味しいビールをお届けしたくて

この壮大な景色はどこでしょうか?

全国のクラフトビールをお届けするというサービスのご縁で、ありがたいことにたくさんの人とお会いし、お話をさせていただく機会が多い毎日です。


ブルワリーさんやクラフトビールファンの皆さまのお声は、温かいものも厳しいものでも全部うれしい。


人とお会いし、お話できるってやっぱり素敵なことだなぁとスタッフ一同で感じている日々です。

このnoteを読んでくださっている皆さまにも、ぜひ一緒にブルワリーさんにお会いしているかのように、全国のクラフトビールの味と共にお楽しみいただけるとうれしい限りです。

それでは、今日はこの辺で!



この記事が面白かったなぁ!と思っていただけたら、ぜひ『スキ』で応援していただけるとうれしいです!