見出し画像

おかえり大島僚太。そして橘田覚醒 ACL第3節 ユナイテッド・シティ戦


川崎フロンターレ 8-0 ユナイテッド・シティ
得点者
三笘×2 橘田×3  大島 ダミアン 脇坂

スターティングメンバーはこちら

画像1


王の帰還!!

大島僚太のスタメン復帰

やはり川崎の10番は別格でした。


チーム2点目を決めた僚太

深夜に思わず うまっ とただ一言声に出してしまいました。

ボールの受ける位置、受けてからのターン、パスを出してからの動き、フィニッシュ

全てがこれぞ大島僚太って感じでした。

おかえり大島僚太

途中出場していたこれまでの2戦含め、もちろんまだまだ本調子ではないと思いますが、僚太のプレーはやっぱりワクワクします。


そしてこの試合もう一つの驚きが橘田君

画像2


とにかく攻守共にトランジションが早く、強度も高かったと思います。

さらにはそこに得点能力の開花。圧巻のハットトリック。

これは覚醒したかもしれません。


後は少しだけ中盤の選手について思った事を。

途中出場した塚川と小塚

塚川に関してはやはりインサイドハーフの方が向いている気はします。この試合でも前線へのいい抜け出しや絡みがありました。

ただインサイドハーフの選手層は厚く、更にはシミッチの負担を考えると塚川にはアンカーとしてなんとか一皮向けてほしい。最近は谷口のアンカー起用をしているあたり、やはりまだ塚川に不安があるように思えます。このACL期間でなんとかきっかけを掴んでほしい!

がんばれ塚川…!!


小塚に関しては三笘へのアシストなど小塚らしいプレーがみれました。それに加えて以前よりもトランジション、守備面など良くなっているように思えました。

この調子でフロンターレのサッカーにフィットしていってほしいですね!

個人的に小塚のプレーは大好きです!


碧がいなくなった穴は大きいけれど、

ここにきて選手層の厚さが出てきて我が軍本当にたくましいですね。

日本に帰る時には更にレベルアップしたフロンターレを見せてくれる気がしてます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?