見出し画像

お酒を飲む時間を共有する、という目に見えない価値

こんにちは、株式会社美溢る社内広報部です◎

突然ですが、皆さん。どんなきっかけで人と仲良くなりますか?


・一緒にスポーツをして

・苦楽を共に乗り越えて

・毎日おしゃべりして

・一緒にお酒を飲んで


…等々いろいろあるかと思いますが

私個人で言うと、断トツで!一緒にお酒を飲むと仲良くなります!

▲お酒は世界共通!海外でも一緒にお酒を飲めばすっかり仲良しに。


お酒をグビグビと飲める生まれ持った体質を活かし、国内に限らず、お酒によって育まれてきた関係がこれまでに数多くあります。


もし私がお酒を飲めなかったら、きっと仲良くなることも、出会うことだってなかった人もたくさんいます。


仕事で疲れ切ったときも、やり抜いたときも。

いつもそばにあるのはお酒でした…(決してアル中ではありません)



一人でつまみを食べながらお酒をグビッと飲むのも好きですが

それ以上に私が好きなのは、家族、旦那、友達など、大切な人と一緒にお酒を飲んで時間を共有することです。


辛い話、楽しい話、報告したい話、驚くような話、他愛もない話。

お酒があることによって話が弾み、話していると自分の本音がおもむろに出てくる感覚を味わったことがある人も少なくないのではないでしょうか。


お酒には、人と仲良くなれる力があると思っています。

お酒を一緒に飲み、時間を共有する。

とても価値のある時間だと思いませんか?


苺花一愛(まいかひとめ)」というビールは、そんな大事な人と一緒に飲むために作られたお酒です。


仲良くなりたい人がいたら、ぜひ「苺花一愛を一緒に飲もう」と誘ってみてください!


お酒の感想を話しながら、たくさんいろんな話で盛り上がってくださいね。


ちなみに・・

苺花一愛は8/23(金)までクラウドファンディング中です。


皆さんもお酒を飲む時間を共有して、関係性を深めていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?