見出し画像

ビール注ぎ手(スタッフ/弟子?)募集準備中

ビール注ぎ手(つぎて)を募集する準備を始めます

2024年度になりました。
重富が成し遂げたい事を進める為に「チーム重富」を結成したいと思います。

そこで問題(難題)なのが、
「重富が成し遂げたい事」があまりにも、膨大・多岐にわたる為…
伝えることが難しいのです。
#大問題

ざっと、思いつくままに書き綴ってみますと…

  • スイングカランを後世に残したい

  • ビール注ぎ手を育成したい

  • ビールを注ぐを研究したい

  • ビール注ぎの「始まり」を探す

  • ビールを注ぐ「意味」を考える

  • 麦酒道の入口を創る

  • ビールの注ぎ方の源流は「千利休」?

  • 泡切3年、注ぎ8年を永遠に考える

  • ジョッキを洗うという事は?

  • 日本中の子どもたちの笑顔を生み出す

  • 日本を再び経済大国にする

  • 広島を「平和首都」にする

  • 手入れの行き届いたビールを考える

  • 自殺者を限りなくゼロに近づける

  • ビールをコミュニケーションツールにする

  • ビールファンを増やす(飲めない人も)

  • 世界中から「ビール注ぎ」を勉強にきてもらう

  • スイングカランの一度つぎを、ビールが飲める全日本人全員に一度は飲んでもらう

  • 次回のG7(日本開催)の時に誰が注ぎに行くのか競争を始める

  • スイングカランサミットの開催

  • 銀座ライオン7丁目を、注ぎ手だけで貸し切って乾杯する

  • 4大ビールメーカーを「リッター数至上主義呪縛」から解放する

  • 缶ビールのプルトップの穴を「つぎ口」と呼ぶ

  • 缶ビールの注ぎ方を「一般常識」にする

  • NHKアナウンス読本で「ビールは注ぐ」を「つぐ」と呼んでもらう

  • 重富のビールを日本のスタンダードにする

  • 日本中の飲食店に「ビールセミナー」を実施する

  • 旅するスイングカラン全国47都道府県制覇(残り26県)

  • 重富アクスタの製作(笑)

  • ビールの入口を創る(#はじめてのビール)

  • #写真は一口飲んでから  (ビールの写真を撮る時)を流行らせる

  • ビール注ぎ手検定(社内)を実施する

  • 日本のビールの歴史を研究する

  • なぜビール注ぎ手がいなくなってしまったのか?の原因を探る

  • あとこの「倍」位あると思います(笑)

これらの「成し遂げたい事」を整理して明確化(見える化)する方法(ツール)がなにかないですか? と #木下斉  さんに相談したところ…

「ロジックツリー」が良いですよ…と教えていただきました。
でも「ロジックツリー」がなにか? どう使ったらいいのか?
これから勉強します(笑)。

参考までに ⇩ 下記をご参照ください(笑)。

G7広島サミットで重富がビールを注がなければいけない理由


G7広島サミットでビールをどうしても注ぎたかったので…
「ビールを注がなければならない理由」を…
広島県民会議に、プレゼンした時の資料です。

なんとなく…重富が「成し遂げたい事」がお分かりいただければ幸いです。

G7広島サミットプレゼン資料

いつからスタッフ募集を開始できるのか?

そんなこんなで…整理整頓にかなりの時間を要するのではないかと思っています…

重富がスタッフ募集するらしいよ!

と、広めていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

続きもどうぞ…


🍺ビールスタンド重富(銀山町本店)
  →昭和8年当時のビールサーバーを復刻したお店  
  営業時間 17時~19時

🍺ビールスタンド重富(広島駅ekie)
  →広島駅新幹線口1階にお店があります  
  →昭和8年当時のビールサーバーの規格を、
   令和の最新版で再現しました。  
  営業時間 10時~21時


この記事が参加している募集

仕事について話そう