見出し画像

わからないことがわかる鴨

今僕の頭の中はまさにこの素敵な画像
そのものだと思う
松屋爆裂食べたい。食べたすぎる。
けど病院食も食べたい。
松屋で病院食それとも病院の中で松屋〜
と、頭の中でも
余暇を満喫している次第である

僕の最近のスケジュールは
午前中に採血してお昼からは自由という
検査入院ということもあって、
僕はバカンスと呼んでいる
経営者の人がハワイへバカンスに行くときは
ミーティングしてから、ビーチでバーみたいなイメージが強くあるので
採血してからコンビニ徘徊してお話
うーん、あんまり変わらない???
知らんけど。
とまあ、楽しく過ごしている

ちなみに午前中の採血は安静採血という形で
血をぶち抜かれてる。
やり方は血を取られる時間が決まっていて
それまではベッドで横たわってひたすら待つ
動いたり寝たりするのもNGだ。
正直暇すぎて死にそうになる。
薬を入れて反応を見ている間はケータイを見てもいいのだが、僕は基本的にYoutube。
生憎ヘッドフォンしか持ち込んでいないので
つけるわけにもいかず、
音量0で観れるものを探していると
字幕ついてる動画かスポーツばっかり観ている
そんな自分がいることに気がついた

今までYoutubeの動画にクリエイターが
字幕をわざわざつけるのか正直わからなかった
むしろ反骨精神でつけない方がかっこいいと思っていた。
しかし、、その恩恵を受けてしまった。
カッコ悪いと思っていた字幕にこんな力が
あったとは。。
わからないがわかった気がした。
ちょっと嬉しくなった

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?