見出し画像

『パピプペンギン』


さて、本日は『パピプペンギン』をテーマに書いていきます。

パピプペンギンのYouTubeはこちらから。

https://youtu.be/2bF6keTl0BI

新作のYouTubeで『パピプペンギン』をテーマに撮らせて頂きました。
よければお時間あるときにご覧下さい。

ここから本題です。
80年代に、大人気だったパピプペンギンをご存知でしょうか?
その前身となるペンギンズバーのデザインは、今見てもオシャレな缶です。
実際に「ペンギンズバー」というバーを作ったりして、サントリーもこの商品に力を入れていたそうです。

そしてある時を境に、ペンギンズバーの流れを受け継ぐように、サントリー缶ビールがペンギンのキャラクターで登場してきたのです。

主人公の名前はパック。そしてガールフレンドがピッキーです。
仲間もたくさんいて、後に映画化もされキャラクターズグッズも多数発売されています。

キャラクターがとてもかわいく、わずか30秒と言う限られた時間の中でグッとくるストーリーが最高です。
30秒という短い時間の中でドラマがあります。

好評だったということで、このCMはシリーズ化され更に人気がでました。

そして更にCMで話題となったのが、当初はコマーシャルソングを誰が歌っているのか分からず、それが当時のトップアイドルだった松田聖子と分かった時には大騒ぎとなったそうです。


当時はアイドルは歌が下手という先入観を持った人が多かったそうです。
英語で歌うというのも意外だったそうで大きな驚きでだったそうです。


現在では、パピプペンギンがビールのCMに使用されることはなくなってしまいましたが、なんと2019年に生活雑貨などを手がける「niko and...」とコラボし、スマホケーススマホケースや人形、バッグや文房具など、新生活にもぴったりな幅広いラインナップが販売されています。

世代を超えてみんなを虜にし続けるパピプペンギンズ。
ハッピーな気分になれるアイテムを生活に取り入れて、みては如何でしょうか。




ビアマイスター林は毎日ビールを通しての発見や考えを投稿し、ビール注ぎの達人を目指す挑戦や活動の報告をさせて頂きます。
ビールを「注ぐ」の立場で皆様を笑顔にします。
会ったことがある人もない人も、会えるのを楽しみにしています。

それではまた明日乾杯しましょう。


#ビール
#ビール注ぎ
#注ぎ分け
#家飲み
#注ぎ手
#スイングカラン
#ビールサーバー
#ビール林
#ビアマイスター
#ビアマイスター林
#林慧
#びあけん
#びあ検
#ビール検定
#パピプペンギン
#サントリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?