見出し画像

イギリスでブリュワリーをはしごしたら記憶が無くなりました。 持ち物と注意 8選

私はビールが好きです。特にIPA(India Pale Ale インディアペールエール)と呼ばれる苦味が強いビールが大好き。イギリスを選んだ理由の95%がIPAの発祥地だから。

今住んでるPortsmouthにもたくさんのパブとブリュワリー(ビール醸造所)があって先日友達とはしごしました。
この日は12:00からブリュワリーを3軒巡り大優勝するはずだったのに…気づいた時には夜22:00ベッドの上でした。う、記憶が!! 

朧げな記憶を辿ると3軒目あたりから記憶が曖昧で、近くのビーチに行こうとしてたのにタクシーに乗ってたような…?

翌日、友達に迷惑をかけていないか確認のメッセージを送ったら、3軒目から目が半分しか開いてなかったからお家帰ったほうがいいと思ってみんなでタクシー乗ったんだ。と返事が。神かよ〜!!

今回は素敵な友達のおかげで無事に帰ってこれましたが、海外で酔っ払うと危険度が高いので今後は注意します。(宣言)

そして、私のようにお酒大好きなみなさんが旅先でハッピーな思い出を作れるよう私流の準備と注意事項をこちらに記します。


持ち物や服装

  • ペットボトルの水

    • 今回の酔っ払いの敗因はコレです。日本だと飲んでたら自然とお水をサーブしてくれるけど、海外は頼まないと出てこない&店によっては有料。
      しかも今回はしごだったから、ビール飲む→トイレ→移動→汗かく→ビール飲む→トイレ…の繰り返しによっていつの間にか脱水になってたんだと思う。

  • 現金(タクシー or トイレ)

    • イギリスではまだ出会ってないけど、公共トイレを使用する場合はお金がかかる!! 小銭がないと入れないので、念の為持ち歩こう!!

    • たまに現金のみのタクシーに遭遇する。(田舎だから??) 

  • おつまみ (国や店による)

    • 今回お邪魔したポーツマスのブリュワリー3軒は、食事の提供はありませんでした。日本でも乾き物のみのブリュワリーあるよね。
      「BRING YOUR OWN FOOD」とあったら、近くのスーパーやテイクアウトできる店で食べ物を手に入れて店内に持ち込んじゃおう!
      ちなみに今回の敗因その2:空腹→ビール→たまたま持ってたピーナッツたまに食べる

  • 歩きやすい靴&体を大きく見せられる服

    • 靴に関してはみなさんお分かりだと思うので割愛。
      体を大きく見せられる服に関してお伝えすると、超主観ですが、小柄であると絡まれたりなどの危険度が増すため華奢さを消したほうが良さそう。(あなたが太ってるとか痩せてるとか関係ない。日本人的太い=全然細い)
      ちなみに私は、夜道を歩く時はダボっとしたパーカーのポケットに両手を突っ込み、肘を横にしながら体を大きく見せるような歩き方をしてます。あとちょいガニ股で。

  • コンパクトな荷物 (お土産とかも途中で買わない方がいい)

    • ショルダーorリュックしか勝たん。食べ物はスーパーの袋に入れて持ち歩こう。忘れる、置き引き、スリ、全然あるから飲む時は荷物少なく!!!!!

自分で食べ物を持ってこいってさ!!ブリュワリー行く時は店に食事があるか調べてから行こう。

気をつけること

  • 大前提、酔っ払わない!!

    • 誰か一人でも酔ったら帰宅。友達の面倒を見ながらはしごしようなんてダメダメ。隙ができてスリに狙われやすくなるよ!!

  • 宿泊先の住所を紙に書いておく

    • スマホの電池がない!google mapが開けない!!コンビニないからバッテリー買えない!!!なんてことがありめっちゃ大変でした。

  • 奢ってくれる素敵な人が現れても、お店の人が提供したもの以外は絶対に飲まない。

    • クラブとかで、奢るよ!って声かけてもらったら必ず一緒に買いに行く。買ってきてあげる!!はダメ絶対。
      バカイトさんがUPされてるこちらの動画をご覧ください。https://www.youtube.com/watch?v=dfjRVQnXWgg

今思いつくのはこんなところ。
もし他にも注意することがあれば、みなさん教えてください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?