見出し画像

渡英からぴったり3週間が経過して、しっかり疲れを感じてる今日。そして65個の呟き。

泣き言だとは思いません。気持ちを整理するためのアウトプットと言えば聞こえが良いはず。


2023/4/5にイギリスについて、ぴったり3週間が経過。ネガティブポジティブ両方を含めたストレスを書いちゃう。
見出しの画像はランチタイムに限界が来て項垂れてるわたくし☆
寒くてウルトラライトダウンが手放せません。

ホームステイ

  • みんな優しくて良い人たち。

  • 家主の動きに合わせて生活する。

  • 生活リズムが違くて気をつかう。

  • 洗濯ネットに入れたはずの衣類が、ネットから出されて洗濯されていたことに気付く。(なんでーーー!!!)

  • 自分の洗濯物が他のファミリーの中に紛れ込んでる気がする。(最近見てないシャツはどこいったんや)

  • 犬がよく吠える。

  • よく吠える犬をよく叱る。デカボイスで。

  • 料理は美味しいが野菜が欲しい。

  • 野菜=ポテト&コーン。 (でも揚げてないので幾分かまし)

  • お皿の汚れが絶妙に取れていない。

  • ほっといてくれない。

  • 自分が今何してるのか定期的に報告する必要がある。

  • シャワーの温度が足りなくて寒い。(攻略法はこちら)

  • バスタオルを1週間ほど使い回す。(私は毎日替えたい派)

気候

  • 4月なのに寒くて脳と体が混乱をしている。(4月=暖かいの方程式から抜け出せない)

  • 朝めっちゃ晴れてるのに昼過ぎるはどんよりしてる。

  • 突然雨ふる。

  • 台風みたいな風+雨に遭遇する。(海沿いだから?)

  • 突然の雨に備えなきゃいけない思考を常に持ち合わせる必要があり疲れる。(傘を持つか、防水ジャケットでいいか、など)

  • 通学に片道30分かかるから雨ふると萎える。

  • 寒いし雨だしで元気なくなる。

語学学校

  • 先生楽しい。

  • クラスメート楽しい。

  • 自分の英語力の低さに萎える。

  • 復習しても単語覚えられない、文法使いこなせない。

  • 家から遠い。

  • いろんな国の人がいて文化交流楽しい。

  • 仕事で使う言い回しを教えてくれて大変ありがたい。

仕事

  • 上司が優しい。

  • 他部署も優しく対応してくれる。

  • 迷惑かけないか常に気にしてる、気にしすぎてる。

  • 自分の英語が相手に伝わっているか不安になって辛い。

  • オンラインだから絶妙に聞き取りにくい。

  • 日本とUSの仕事の仕方がきっと違うから今までのやり方で良いのか不安になる。

  • 1つのメッセージ送るのに、自力で英文→deepl→Grammarlyのトリプルチェックにより時間がかかる。

  • 日本のメンバーとスラックで繋がってるのがすごく心の安定。

ビール生活

  • Brewaryがたくさんあって大変嬉しい。

  • クラフトビールが日本より安い。

  • スーパーで買うビールが若干デカくて(550mlくらい?)小さいサイズが欲しい。

  • ポーツマス(イギリス南部)では1パイント=£3.5~5でロンドンより安い。(らしい)

  • 基本キャッシュオン払いで、おそらくチップは不要。

  • Brewaryは基本メシが置いてないので自分で持っていく必要がある。

  • パブもメシなし多め。(ポテチ常駐)

  • 長い間洗浄してないだろこのタップ!!!!!!!に稀に遭遇する。


食生活

  • 紅茶文化だと思ったら意外とみんなコーヒー飲む率のが高い。

  • カフェラテが日本より深煎り(な気がする)で好み。

  • スタバが日本よりちょい高い。

  • サラダやビーガン料理があるので、外食でも野菜摂取できる。

  • 素材を活かして(?)るのか、味付けが薄めな気がする。

  • そんなに日本の食事が恋しくないというか、適応できてる。

私生活

  • 学校で友達できた。

  • bumbleで友達できた。(友達機能)

  • bumbleでマッチ(デート機能)するも返事が億劫。

  • 乳液ぽいものが見当たらず探す。(まだ見つかってない&もしかしてクリーム?)

  • 化粧は眉毛だけ描く。

  • 潔癖症だと思ったことないけど、自分が潔癖症なんじゃないかと思う感覚に陥る。

  • twitterとブログでいろんな情報探す。

  • twitterで同じような境遇の人がいると嬉しくなる。

  • 学校、ホストファミリー、仕事バランスがうまく取れなくてしんどい。

  • みずほ銀行のパスワード忘れて入金できずやばい。

  • 日々お金が減っていくことに不安と焦りを感じる。

  • ポーツマス後のことを何も決めていない。

  • 家探しと仕事探しに不安を覚える。

  • 寝不足が続くとメンブレが激しくなるから気をつけたい。

  • 飛行機乗る時に8万円追加でかかったのが今更後悔してる。

がんばれじぶんーーーーーー!!!!!!☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?