見出し画像

語学学校の授業で自分のことを伝える時間があるのよ。少しだけ思い出しておきたい14のこと。

語学学校に通うと基本的にテキストのテーマに沿って勉強することが多いはず。その時に「何かしらのテーマ+文法+単語」がセットになります。

自分のことを伝えたりディスカッションしたりすることがあり日本にいるときに意識しないことをふと投げかけられるので、少しだけ自分のことを振り返っておくと会話で困らないかもしれません。

そんな私が授業で聞かれた内容をつらつらここに記しておきます。もし以下以外の話題が上がった人がいたらコメントで教えてくれぃ〜!!

  • 将来の夢

  • 週末の予定

  • 自国に帰ったらしたいこと

  • 自国と訪問国の違い&良し悪し

  • 尊敬する人の紹介

  • 伝統の服/食事

  • 自国の日常的な服装について

  • 男と女、性格の違い

  • 好きな音楽、映画、レストランの紹介

  • ホームタウンのおすすめスポット

  • ライフチェンジ

  • 子供の頃の性格や好きだったこと

  • どんな両親だったか/どんな兄弟がいるか

  • 自分が苦労したことや乗り越えたこと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?