見出し画像

雑記21「日の出の時間」

近況。近況?

5月は妹の住んでいる川越に旅行に行ってました。それでいっぱいいっぱい。
池袋のサンシャイン水族館にも行ったので嬉しい。
小江戸も歩いた。
平日なのに人がたくさん。
修学旅行生がお揃いのレモネード持って歩いていて、
どうやら映えってやつで流行ってるみたくて、かわいかった。

NHK短歌テキストの6月号と7月号に三つずつ掲載されました。
掲載されたのいつもコピーして、
精神科の主治医に渡していたんだけど迷惑だろうか。。
まあいいや、次は載らないかもしれないんだし。
先生も面倒な患者持って大変。
(見せてって言われたから持ってったのが始まりだった)
書いたことあるかもしれないけど、
先生のお父さんが短歌を詠む人で、
いつも雑誌に載らないって頭を抱えてた、んだよって話を聞いた。

6月は病院が忙しかったのと先月無理したのでうつくて。
頓服をもらってきた。
6月はまだあった。ココアだ。
電子版の佳作集Ⅲに載りました。ありがたいです。
「天使にはかかとがない」です。

とりあえずそんなところ。でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?