プリフレーム

日本語が通じない時代になった。
いや、これはきっと過去にもあったのだと思う。
話が通じない相手をどうするか。
これは社会としてどのような対策をするかが重要である。
それにはプリフレーム。
どんな前提条件で話をするか。
そしてどんな前提条件で教育していくか。
これらがとても重要になった。
何故、厳しく接するのか。
きっとこれは教育界では提示できなかったのだと思う。
それが今の社会問題として提起されている。
社会とはありとあらゆる問題の集積である。
教育界が提示できなかった門外解決法を見つけ、
解決法としてやっていかなくてはならない。
そうしないと崩壊。
こんな時代になったんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?