見出し画像

食べてはいけない食べ物

曽我部です。

健康はとても大事ですね。食べ物や飲料で食べたり飲むのは気をつけたほうがいいものを紹介していました。

①エナジードリンク
年々エナジードリンクの需要が増えていますが、エナジードリンクは糖質が多くは入っています。成人の1日あたりの糖質接種量は25gでモンスターだと1缶で27g入っているので想像以上に多いですね。
私も糖質が多くて飲むのをやめましたが、ここまで多いとはびっくりでした。

②パン
パンに入ってるグルテンが良くないです。グルテンは小麦に入っている成分でパスタにも入っています。
消化がしづらく、腸を傷つけるようです。
小麦は良くないとは聞いたことありましたがグルテンが良くなかったようです。

③牛乳
カルシウムが多くていいイメージでしたが、前立腺ガンや乳ガンになるリスクが高いのと吸収がされにくいようです。牛乳よりもゴマやひじきや煮干しを食べた方が10倍〜22倍もカルシウムが含まれています。

牛乳は意外でしたが、意識した食品や飲料に気を使う必要があると感じました。

#パン #グルテン#牛乳#エナジードリンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?