見出し画像

本田圭佑の考え方

曽我部です。

本田圭佑さんがAbemaTVに出演されていて五輪サッカーのことを語っていたのが印象的でした。

自分が出てたら良かったと35歳にして五輪に選ばれてプレーするのを実現するべく動いていたのがびっくりでしたが自信が伝わってきました。

現在本田さんは、カンボジアでGMをやりながらサッカー選手としても活躍されていて、監督でやったことを選手でも活かし、選手でやったことを監督でも活かしたいと話していました。

両方やっている時が充実していて楽しいというのが伝わってきました。

一つアンチに対しての考え方でポジティブだなと思ったのが、アンチに対してはわざわざ自分に時間を使って文章を書いてくれてるという感謝を示しているのがびっくりでした。

普段のポジティブな考え方は大事だなと思えたので日頃から意識して転換していきます。

#本田圭佑 #サッカー#五輪#アンチ#考え方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?