食べてはいけない病気になる食べ物

曽我部です。

youtuber大学で中田敦彦さんが、「40歳からは食べてはいけない病気になる食べもの」の本をプレゼンした動画を視聴しました。

動画では糖尿病は貧困だからこそ起きる病気と話していました。

コンビニやファミレスやチェーン店の居酒屋であるものは危険だと話していました。
①菓子②ジュース③0カロリー④揚げ物⑤米・パスタ⑥サラダ
基本的にコンビニではどれもとらないようには意識してますが、ファミレスやチェーン店の居酒屋では頼んでしまってるものもあるというのがあったので気をつけていきます。
揚げ物はトランス脂肪酸という体を酸化させる安い油を使っているので頻度を考えていくこと、0カロリーは人工甘味料で体に悪いとは言われていますが、体に残り続けるもので分解や排泄されないものと聞いてより注意が必要だと学びました。
サラダも薬品につけて水で洗い、最後さらに薬品につけているのを知ったので食べるのを控えようと思います。

納豆や海藻類など食べれるものは多いのでより厳選して食品は選んでいこうと思います。

#中田敦彦 #youtuber大学#トランス脂肪酸#納豆#海藻類

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?