目的からの逆算!Ⓑ

二心ふたごころ

直前の記事から「目的と根拠」が導き出されました。
 導かれるところが人ごとに異なるのは仕方ないわよね。

いっしょが好ければ各自のにお願いするわね?
 生きとし生けるものすべてそれぞれに、従うところよ⁉

神と云い、主と云い、仏と云い、と云ったりする。
 誰でも従えるところに従って暮してる‥あなたもよ。

信じ・從うところに紅花姉も導かれているわ‥事実
 哲学は愛智というの分るけど、愛智自己満足かも⁉

自己満足はオナニーと同レベルかも?どう思います?
 オナニーにふけり、性愛に耽る人たちの耽け時は今

わたしのばあい目標! 悟りも好いけど共感共生!
 
共感・共生のなかに平和な社会未来はあるかもね⁉

他者をしのぎ従えるより人と人が身を寄せあうところ!
 そこは本心を知られて愛想尽かしされない居場所!

欠点をさがしあうより、長所をさがすほうがいいかも。
 みんなで許しあい・仲よくする善き法…いかがかしら?

お寄りいただき みんなありがとうね。🙇 -筆名.紅花姉-

#普遍の大地 #心の交叉路  #捉懇 #思想哲学


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?