自己紹介

こんばんは!
普段はInstagramなどで発信していますが有益な情報や自分の本音などを、ここに残していこうと思います。
早速の投稿になりますが、自己紹介を含め投稿させていただきます。
私は現在、高知県でパーソナルトレーナーとして活動してます。前職は精神科の病棟看護師として5年間勤務してました。小学校から高校まで野球に打ち込み高校野球は名門、高知高校に進学し甲子園出場経験もあります。(自分はメンバー外)
その後、高知学園短期大学看護学科に進学し3年間の学びを経て国家試験に合格し看護師となりました。
入社当時は慣れない環境に戸惑い辛い時期もありましたが、やっていくうちにものすごく仕事にやりがいを感じてました。
社会人3年目でダイエット目的と近くにジムができたのをきっかけに筋トレを始めます。
仕事ではプリセプターをさせていただき新人に指導もさせていただきました。
その当時から人に教えることや人との関わりが楽しいと思うようになり、自分のアプローチでいい方向に変化する患者様やスタッフをみて最高だなって思うようになりました。
4年目を迎えたタイミングで職場の環境が大きく変化し(悪い方向に)自分の経験値も上がり、自分でできることや、やりたいことが増えました。
看護師など医療従事者はチームですが、方向性の違いや対応の悪さ、新人に対するベテラン看護師の接し方、患者さんへの言葉使い対応に疑問を感じてました。
自ら注意したり上司に相談もしますが状況は変わらない。
人に期待できないから自分一人で何もかもしようとする行動が自分に目立ち始めチームや組織で動くことの難しさが半端なく違和感でした。
思いやりのないスタッフが非常に多く、自分の居場所はここじゃないと思うようになりました。
そんな時に仕事終わりに向かってやっていた筋トレが最高に楽しくて息抜きになってたんです。
目の前の重りに無我夢中でしたね、、、笑
筋トレをしている間や終わったあとはストレスを感じることもなくかなりスッキリしてました。
筋トレ自体が根本的解決にはなりませんがあの快感は最高でしたね、、、笑
仕事終わってすぐ帰ってジムに行く生活。
僕にトレーニングを教えてくれた大好きな師匠と週6で1回2時間弱くらいやってました、、笑
トレーニングを続けていくうちに当然ながら体は変化してきました。

そんな時に同じジムの方がbestbody japanという団体のボディメイクの大会に出ることを知ります。
気になって観戦しに行ったのがきっかけで自分も出たいと思うようになります。
仕事をしながら始めての減量をして大会に挑みました。
丁度コロナが出てきたばっかりで周囲に減量してる人なんていなかったのでずっと孤独で一人でした。
自分のことを理解してくれる人なんてほとんどいないし寂しかったのを覚えてます、、、笑
自分のやりたいことに夢中でしたけど小馬鹿にされるようなことばかり、、笑
当然知識なんてないし自己流で減量して低血糖で頭が真っ白になったりイライラして人に当たったり、いつしかこのまま死ぬのではないかって位まで追い込まれてました。
周囲の支えもあって大会にも無事に出場できて結果は5位入賞でした。
めちゃくちゃ嬉しかったと同時に解放感も半端なくて食欲も爆発しましたね!
食べたいものを死ぬほど食べたし、大会後は一人で公園でハンバーガー食べたのが思い出です、、笑
食のありがたみを死ぬほど感じました。
生きてるって幸せなことなんだなって。
でも、結局は周囲への感謝の気持ちが一番でした。
何もない自分を支えてくれた方に本当に頭が上がらないですね。
この大会で今のジムのオーナーに出会います。
色んなタイミングと巡り合わせで今の職に就きました。
自分の言動や行動が誰かの人生を変えるきっかけになったらいいな。
そんな思いでパーソナルトレーナー業がスタートします。

続く、、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?