見出し画像

人間力

こんばんは。
少し久しぶりの投稿になります。
最近はなんだかんだで、色んなことにバタバタしてまして、、、。
昨年から急激に出張が増え移動も多くなり身体が足りませんね、、、笑
転職してから本当に1日があっという間に過ぎていき息をすることも忘れているように感じます。
トレーナー業が楽しくて楽しくてたまらないです。
沢山の方にお越しいただいてて、日々のセッションも充実していますしクライアント様との時間が本当に貴重です。
まだまだ未熟だし知識も技術も足りないことは山ほどありますが信じてついてきてくださるお客様と仲間に心から感謝してます。
ただの凡人で何もなかった自分に居場所ができた。
そんな風に感じてます。

そんな中で僕たちはパーソナルトレーニングやトリートメントなどが商品になるわけなので学び無しには品質は上がっていきません。そのために色んな方との交流もするし学ばせていただいている。
知識がついて技術もついてお客様が比例して増えてくるかと言われるとそうではないのも事実。
お客様がきてくださるから自分達は学ぶことができてご飯が食べれて生活ができている。
当たり前のようで当たり前ではない。
ここがずれてしまうと結局、ビジネスだけしか考えなくなる。
ビジネスも大切だけど人の気持ちだとか思いやりを大切にしたい。
一人一人のクライアントに真摯に向き合うこと、誠実さ、謙虚さ、素直さを常に心には持ってるつもりです。
自分も完璧ではないので失敗もするし感情が出てしまうこともあるのでそんな時は、ものすごく反省して落ち込んでます、、、笑
知識や技術も必要だけど、この素直さであったり向き合い方、コミュニケーション能力、素直さっていうのが本当に大事だと思う。
色んな場面で自分の人間力は試される。
同じだけの知識や技術を持っていてもモラルの欠如であったり素直さが無ければ人はついてこない。
小さなプライドはいらないし自分が何でも正しいと思ったら大間違い。
だからお客様に嘘をつきたくないから学ぶ。

特に、モラルの欠如は非常に多い。
例えばというか日々感じていることだけど連絡したら普通に無視をするだとか、質問されたから答えると既読無視みたいな、、、。
(無視していい内容もあるけども、、笑)
なんか腹が立つとかではなくて悲しい、、笑
自分から聞いてきたのに答えたら無視されるのかってよく思ってます、、、笑
仕事においてもプライベートにおいても言えること。
LINEスタンプでもいいし、素直にありがとうってどうして言えないのかなって。
細かいけどこんなことだったり、約束の時間が守れなかったり、使ったあとの片付けができないであったり、人に頼んでやってもらうのが当たり前になってたり。
目上の方への言葉遣いや態度も。
人として当たり前の行動が取れない人とはあんまり一緒にいたくないし、出かけたくもないですね、、、笑
当たり前の感覚って人によって違うのはわかるけども最低限のモラルのない人が多すぎる。
仕事をする以前に人としての在り方を大切にしていこうと強く思います。
ありがたいことに、色んな誘いやお仕事の話もいただきますし、最近では一緒に働きたいって言っていただける機会も増えてきて嬉しい限りです。
ただビビッとくるものとフィーリングが合わなければ難しい。。。
ビジネスを先行させるのではなくて、あくまでも本気でお客様の為に学んで働けるような方がいればなって。。

生きてると色んな困難が待ってるし壁に当たるけど、その時が成長のチャンス。
そんな時に試されるのは自分の人間力。
乗り越えるのには根性もいる。
日々、修行。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?