あくえりメモ_note_

ご無沙汰してます、再開します。

あくえりです、こんばんは。
アカウントがあることさえすっかり忘れていました。
そんな久しぶりの note … ご無沙汰しております!

最近また少し時間が出来たので「量の少ないライトな文章」を目標に継続していきたいと思います。なので推敲を手厚くしたり、論理や構成を緻密に計算することはしません。脳内を垂れ流す…感覚を言葉に紡ぐイメージでやっていきます。Twitter での僕とは、また違った感じになるかと思いますが、ご了承ください!

形式としては、僕の Twitter より多少の反響があったツイートをネタに、書ききれなかった部分を補足する感じにします。これならネタに悩むこともないし、初めからハードルを下げれば、きっと続けやすいよね。

なお、note を始めた当初のコンセプトは以下の通りで、こちらは踏襲します。前回、いきなりコンセプトに反して真面目なこと書こうとしたからミスったんだよな。今回こそ「ライト」に!

ということで、再開宣言という何の中身もない投稿になりそうですが、「ライト」に徹する練習としてはこれもありですかね。

僕は、普段からつい完璧主義に陥ってしまい、他人の雑な仕事はもちろん許せず、自分のアウトプットも納得のデキにならないと公開出来ないタイプ。今のスピード時代にそぐわない実感はあるので、「気楽にアウトプットする」練習としてnoteを続けたいなと思います。

さて、今夜は妻と「あなたの番です」を見ながら、ノンアルコールビールで晩酌です。毎週これがすごく楽しみ。

もう始まっちゃいましたが、追っかけ再生でこれから見ます!
それでは、みなさまも夜をお楽しみください!

あくえり



発信の内容や僕の活動でお役に立てたことがあれば、是非サポートをお願いします!