見出し画像

撮影タイム

【 2016年05月15日 PM 12:40 】

5/5 に白金台にお邪魔させていただきました。

目的地は、Shigeki Kobayashi 。

>https://www.instagram.com/sigeki_kobayashi/

ご縁のある Y’s445 Bag Life Producer 吉田美子さんが 3人のクリエイターによる「おもてなしの会」を開催されるとのことで伺いました。

行きたくなるときは、いつも突然に訪れます。

だから行くときは、ふらっと何も準備をせずに伺います。

お店に入って一番最初に感じたのはアロマの香り。

一瞬でリラックス(^^)

美子さんと、ミチルさんが出迎えてくださいました。

久しぶりの再会を喜ぶとともに、お互いの近況報告。そして、プライベートトークとファッショントークに。クリエイターの方とお話するのはやはり楽しい。自分の中にある引き出しを開けていただくことが多いし、アイデアがどんどん湧いてきます。

「この服、似合うんじゃない?」

という形でたくさんご提案いただき、今回もいろいろと新しい服にチャレンジさせていただきました。

意外に盛り上がったのが、プロレス話(笑) 。何年前からファンを続けているんだ〜とか、トレーニングに関する話題であったり。いろいろな話題に派生するのがなんとも言えず嬉しい♪

服を試着した後で撮影していただいたのは、後ろ姿。自分では見ることができないので、撮影していただきセルフチェック。

ほめていただいて意外だったのは、立ち姿。立ち姿が綺麗に見えていたとすると、その原因は多分…ポージングディレクターである中井信之さんとご縁があるからかもしれません。

美子さんとミチルさんが来店してくださったほかのお客様を接客している間に、お店の中で気になる場所とアングルを見つけてスマホ撮影タイム。この時間が何とも言えず楽しい時間でもあります。私だけの空間の切り取り方が感性の部分。撮影は自由な黒猫スタイル(^^)/ で。

1枚目 今回一番気に入ったアングルの1枚。
2枚目 お店にあった黒猫の水差し。
3枚目 吉田美子さんの猫バッグ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?