見出し画像

ベルク社員やぎ1年間の成長📏

①自己紹介

皆さん、こんにちは😊
はじめまして やぎです🐐
私は『精肉部 新入社員』として働いています❕

やぎについてちょっくら説明しちゃいます✌
趣味はカフェ巡りです☕
美味しいコーヒー、クリームソーダ、オムライス、プリン、パフェといった喫茶店ならではのメニューが大好きです☕❕
ブラックコーヒーはもちろん、固めプリン、生クリームたっぷりパフェなどの苦いのも大好きな甘党派なんです🍮

そしてそして最近はクレーンゲームにはまっています🎮
大好きな漫画『HUNTER×HUNTER』『幽遊白書』のフィギュアを取ることに熱中しています🔥

コンプした時の喜びが癖になってたまらんです…😊


取れるまでつい、やってしまって後悔することも…💦
それでも楽しい充実した休日を送っているので、オールオッケーです❕❕


②ベルクに決めた理由

やぎの入社の決め手はズバリ…👇

❕❕『地域社会によりよい暮らしを提供できること』❕❕

私はスーパーマーケット業界を中心に就職活動をしていました。
スーパーマーケットでアルバイトをしていた経験もあり、その中でベルクの存在が地域の人々にとって、必要な存在と感じました。
特にコロナ禍においては、衣食住の食を担う社会インフラとして生活を支えていると感じました。

また、ベルクのインターンシップに参加した際、購買意欲を高める陳列方法や、話題性のある有名人とのコラボレーション商品に力を入れていることを知り、他社にはない魅力を感じました。
そこで私は『より多くの人々の生活を充実させたい❕』、『ベルクファンを増やしたい❕』と強く思い、入社を決意しました。

現在、私は精肉部として日々肉を切っており、美味しいお肉を皆様にお届けできるよう頑張っています🍖🔥
もっともっとベルクファンを増やせるように頑張りますよ🔥🔥🔥

③精肉部を選んだ理由

私が精肉部を選んだ理由は大きく分けて3つあります❕

1つ目🍖
『肉切れることがシンプルにカッコイイ❕❕』
スライサー、包丁を使ってお肉を切ったり、特殊作業していることがとてもカッコよく、なかなかお家で豚、牛を捌くことなんてないのでそこもすごい魅力的なんです❕(特殊作業手当も出ますからね😊)


✨私が切った和牛です✨

2つ目🍖🍖
『充実した研修内容、完備されているトレーニングセンター❕❕』
トレーニングセンターでは実際に店舗と同じように作業台が造られていて、まるで店舗にいるような感覚で研修を受けることができます。完備されている環境でインストラクターが丁寧且つ、優しく寄り添って教えてくださいます❕それが成長に繋がっています❕

3つ目🍖🍖🍖
『お客様の笑顔がみれること❕❕』
これはどの部門も共通のことなのですが、お肉は日々の食事の中で大黒柱のような必要不可欠な存在なんです❕
お客様の希望に沿った商品をお届けし、感謝していただいた時の喜びはとても嬉しいものです😢

改めて、精肉部に配属されて心の底から良かったなと自信を持って言えます🍖❕❕

④4月から成長したこと

4月から成長したことは、商品知識、肉切りです🍖❕❕
入社当初、お肉の知識がまるでなかったので、お肉すべてがほぼほぼ同じに見えました。特に苦戦したのがしゃぶしゃぶでした。肩ロース、ロース、ももしゃぶしゃぶが見極めがなかなか分からなくて、実際にお肉を切っていくと、徐々に見極められるようになり、今では完璧に分かるようになりました❕❕
商品知識も、研修ではもちろん、店舗でも上司の方が丁寧に教えていただいたので、今ではしっかり答えられます◎
また、肉切りの方も入社当初はあまり綺麗な商品化ができなかったのですが、今では綺麗且つお客様に手に取っていただけるような商品化ができるようになりました✌
精肉部は目に見えて成長を感じられるので、そこも魅力的です😊
肉切りを通して、経験を積むことの大切さを改めて感じました😌


入社当初に切った焼肉用のお肉🥩
分厚くて脂が多く見えてしまっています…😢


最近の商品化ローススライス✨
きれいにさしの入った面が見えています👍

⑤今後の目標

今後の目標は『人事教育部採用課』になることです❕❕
入社前からベルク人事教育部採用課はとてもキラキラ輝いて見えていて、他の企業にはないベルクだけの取り組み、SNSの更新、魅力的な採用活動が自分自身もここで働きたいと強く思いました❕❕
人事教育部採用課になるためにも、精肉部で1人でも多くベルクファンを増やしていきます🔥🔥
これからも気合入れて頑張ります🔥🍖


⑥やぎからのみなさんにメッセージ

今回、『精肉部新入社員』としてベルクをもっと知ってもらいたい❕❕就職活動をする上で参考になったらいいなと思い、noteで綴らせていただきました❕❕


いろいろな業界、業種がある中で、自分のやりたいことを見つけるのは中々難しいですよね。自分自身も就職活動でたくさん悩み迷ってきたので、とても分かります。
私はお客様の笑顔、だれかのためになることがやりがいだったので、いまこうしてベルクという会社に出会って働いていることがとても誇らしくうれしいです❕❕
自分自身やりたいことに素直になったら、絶対大丈夫です❕❕
皆さん一緒に楽しいこと、辛いこと乗り切っていきましょう✊
もちろん楽しむことは楽しんで息抜きも大切にしていきましょう❕

最後に❕❕
ベルク採用(@belc_saiyo)のinstagramもチェックお願いします🍖🐟🥬🍙❕❕





みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

こちらからベルク採用の他のSNSが閲覧出来ます! チェックしてみてくださいね★