見出し画像

乳がん検診

こんにちは!しばたです。

今日は乳がん検診について
書いていきます。

なぜこのテーマかというと
わたしの母が検診で
乳がんとなったためです。

ずっと検診をうけず現在3.5cm
ステージⅡでした。
これからMRI、CT、PET検査をうけ
転移がないかを確認したのち
手術となりました。

コロナの影響で手術待ちの状態でしたが
状態も考慮され、今年中に手術を
うけられることが幸いです。

全摘の予定となっているため
もっと早くみつけられていたら…。

薬剤師の娘(私)がいるのに…。

なるべく母の力になりたいと
思っています。

皆さんははやめはやめに
自治体から送られる検診券や割引券を
活用して早期発見につなげてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?