見出し画像

届かない


久しぶり(?)に恋愛のお話を書こうかな〜と。

最近、やっと元恋人くんへの失恋が癒えてきて。
遅!って自分でも思うぐらい引きずってて。
もう別れて1年半ぐらい経つのに、やっと。

正直、時間が解決するって言葉疑ってました。
色んな人に沢山言われてきたけど、私の中では一向に解決してくれないから。

でも時間が解決するってよりかは、諦めに近い。

帰省する前に毎回どこかでばったり会うかもって期待して、美容室行ってネイルして服も新調して、そうやって彼に見て欲しくて頑張ってたの。
でも意味が無いっていうか、あの頃の関係性じゃないし、そもそも私達はかなり拗れてるから。
セフレの期間とかもあって、もう純粋に好きになってはもらえないこと分かってた。
たった一人に言われたい可愛いを一生懸命頑張っても、その人だけには言われない。周りには沢山言われても、一番欲しいものはもうもらえなくて。

めっちゃ泣きました。

恋愛はもういいや〜
ひとりが楽しすぎて!
友達といる時が幸せかな〜

って周りには言って、どれも本心だけど。
本当はずるずるに引きずって夜中に泣いてた。
だって悲しすぎる。
もう会えもしない人に期待して頑張って、でも意味がなくて。それの繰り返し。

そうやって繰り返してたら、もうやーめよ!って。
プツって糸が切れたみたいになっちゃって。

失恋から元の状態になんか戻れないと思う。
だって思い出が記憶されてて、ずっと苦しい。

高校生で一目惚れして、三角関係になって、別れて、そこから復縁を何度か繰り返して、セフレになって。これだけで5年。もうぐちゃぐちゃ。笑

美化なんか一ミリもされない。
ただただ幸せな記憶と悲しい記憶が混ざってる。
やっとここまでくるのに遠回りし過ぎてる。
お互いに振り回してばっかりで。
でもそれでよかったかなって思ってる。

別れてからも、自分の気が済むまで好きでいていい。
それを伝えても伝えなくてもどっちでもいいと思う。

相手から都合よく扱われるとか
相手が調子乗るの腹立つ〜!とか

もうそういうのも考えないで、ただ好きでいたらいいと思う。
誰かを好きになることは、自分の自由。
片想いって思ったよりも悲しいけど、一途に沢山頑張ってきた人は誰よりも魅力的だと思う。

強気な発言すると、その魅力に気付かない人はきっと誰の魅力も気付けない人だと思う。だから自分の魅力にすら無自覚で、離れていくものに手を伸ばせない人なんじゃないかな。

もちろん、沢山ある中の理由でお別れするだろうけど。少しでも気持ちが軽くなる人がいたらいいな。

元恋人くんにはありがとうって思ってる。
むかつくこともいっぱいあったけど、この瞬間が全てって思えるような時間を一緒に過ごせたこと、本当に嬉しくて幸せだった。
私の事好きでいてくれてたか、本当のところはたぶんずっと分からないけど。それでもいいよ。
私はずっと好きだったから。

好き好き!とか付き合いたい!とか
そういう感情はもう無いんだけど、頭撫でてくれたり、涙拭いてくれたり、手握ってくれたり、そういうことたまに思い出すかもしれないんだけど、あの時みたいにすぐ泣いたり、倒れたりする弱い人間じゃなくなったからさ、少しは許してね。

もう君がいなくても私は平気で
私がいなくても平気な君とおそろい。

私達やっと両想いになれた気がする。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?