見出し画像

サポートしていただいている企業様のサービスを紹介したい!第1回|個人向けサービス 前編【#ThanksRespect】

現在Fリーグ全体で行っている「#ThanksRespect」という取り組みをきかっけに、反応してくれたファン・サポーターの皆さまが発信・拡散をしてくださったおかげで、湘南ベルマーレフットサルクラブのスポンサー・サプライヤー各社様のサービスが今までより可視化されるようになりました。

ThanksRespectの詳細はこの企画を考案したFリーグ久保田COO代行のnoteをぜひ読んでみてください。

積極的に使ってくれたり、足を運んでくれたりするようになって、スポンサー・サプライヤー各社様の担当の方から非常に嬉しいお声を聞くことも増えました。

しかし、まだまだ皆さんにお伝えしきれていないサービスが多くあります。
飲食物から、BtoBのサービスまで、多種多様な湘南ベルマーレフットサルクラブのスポンサー・サプライヤー各社様をご紹介していきます。

今回は、個人向けサービスを展開している企業様のサービスをご紹介!
目から鱗なサービスもあるかもしれません。
大まかに飲食店や店舗以外を前編、店舗・飲食店関係を中編、オンラインショップを後編にします。
そのあと、企業向けサービス編です。
ぜひ最後までお付き合いください。
分け切ることが難しいところは独断と偏見です。

36件、さあ行きましょう。

1.湘南のでんき

神奈川県の電力といえば『湘南電力』様です。(言い切りました)
胸スポンサーでもおなじみ湘南電力様のサービスはただの電力サービスではなく『SDGs』に取り組み、ベルマーレの支えにもなっています。
神奈川県にご自宅があるならぜひ、湘南のでんきを!

2.湘南の0円ソーラー

試合会場でも案内があったことはあるんですが、
『0円で一般戸建にソーラーパネルを設置!』なんてかなり詐欺の匂いがしそうですが、詐欺ではないです。マジです。
細かい説明は上記サイトをご参照してほしいのですが、補助金の兼ね合いもあって0円にできているとのこと。

3.フロンティア1 一般家庭向け水回りトラブル

パンツと天井にロゴのある小田原衛生グループ様の事業の一つです。
365日24時間対応、水回りのトラブルはこちらへ電話を!!
でも、水回りのトラブルって起きると本当に焦るんですよね。(実体験)
しかも、急ぎで頼むのでクオリティとか不安になるものですが、こちらは安心できる間違いなしクオリティです。

4.フロンティア1 家財・遺品整理・特殊清掃

こちらも続けてフロンティア1様のサービス。
遺品整理もどこに頼もうか、、、と悩んでしまうものです。「丁寧にもやってほしいし」と。
小田原衛生グループさんは管理・清掃関係のプロです。
安心してご連絡してみてください。

5.一燈会 介護サービス

サテライト、U-18のユニフォームの胸にロゴが入っております一燈会様。
神奈川県西の介護サービスの一大企業です。
『福祉・介護のイメージを変える』との言葉そのまま、施設の雰囲気やホームページの雰囲気、半端じゃなくこだわっています。
相談は一燈会へ!

6.アクアクララ湘南

ウォーターサーバーといえばアクアクララ様。
個人でも、オフィスでもお願いできます。
湘南ベルマーレフットサルクラブOBの近藤氏がお届けに上がっていることもあるとか。頼んだら会えるかも。

7.FURUKAWA LPガス

LPガスをお使いであれば、ぜひFURUKAWA様をご愛顧ください。
LPガスってのは災害に強いんですよ。各災害でも復旧が早いのはライフラインはLPガスです。
あとはLPガスはハイパワー。こちらにお問い合わせをすると多分こちらも湘南ベルマーレフットサルクラブOB、金井氏が出てくる、はず。
フルパワーZ!!!!

8.FURUKAWA リフォーム

FURUKAWA様はリフォームもやっているんですよ。
こちらもお問合せするともれなく金井氏が対応してくれます。多分。
大抵のリフォーム作業はできるとのこと。
湘南ベルマーレフットサルクラブの事務所の扉が壊れた時も直してもらいました。

9.ODAWARA GAS

都市ガスもいいですよね! 都市ガスなら小田原ガス様。
同業他社も手を取り合ってやってくださっている各スポンサー企業様の懐の大きさには感服しています。
都市ガスはお財布に優しいのは本当に助かります。
あとインターネットと合わせたプランとかもあるので必見です。
こちらにお問合せすると出るのは佐藤玲惟選手の可能性があります。

10.ODAWARA GAS リフォーム

小田原ガス様はリフォーム事業もあります。2社あるなんて悩ましいですね。
こちらも大抵のリフォーム作業はできるとのこと。2社あるなんて悩ましいですね。
お問合せすると多分、多分、佐藤玲惟選手が対応してくれるはずです。保証はしません。
繰り返しにはなりますが、同業他社も手を取り合ってやってくださっているスポンサー企業様の懐の大きさには感服しています。

11.カナエル LPガス

LPガスをお使いであれば、ぜひカナエル様をご愛顧ください。
LPガスってのは災害に強いんですよ。各災害でも復旧が早いのはライフラインはLPガスです。
同業他社も手を取り合ってやってくださっている各スポンサー企業様の懐の大きさには感服しています。(3回目)
カナエル様はガスも、電気もやっております。
秦野開催の冠スポンサーを毎年やってくださっております。

12.カナエル iリフォーム

カナエル様はリフォーム事業もあります。3社あるなんて悩ましいですね。
こちらも大抵のリフォーム作業はできるとのこと。3社あるなんて悩ましいですね。
このリフォームのアレコレは先日上原選手・籔内選手が動画でご紹介したのでそちらをチェック!!



13.Hamic

こちら小田原最強成長企業Hamee様のブランドの一つ、Hamicです。
オンラインショップのくくりに入れるか悩んだんですがこちらで。
いわゆる『子供向けスマホ』や『子供向けメッセージロボット』などなど。
テクノロジー×子どもの最前線。温かくも挑戦的なブランド、ぜひご覧ください。

14.FITrain24松田

選手のトレーニング場所にもなっているFITrain24松田様。
いわゆる『24時間型』のジムなので会員にさえなればいつでも行けます。
で、会員になると選手に強化費も行くし、皆さんも運動するしで最高な状態になるキャンペーン実施しています。詳細は下記から!

15.吉沢モータース

小田原は螢田にあります新車・中古車の相談から車検等々までお願いできる車屋さんです。
代表がFAO(小田原フットサルアカデミー)、いわゆる後援会の会長をやっていただいています。
あと、一番強いのはVOLVOの販売です。カッコいい車が欲しいならご相談に行ってみてください!

16.ヴォルクスワーゲン小田原

続いてもカーディーラー様。ヴォルクスワーゲン小田原様です。
系列店として平塚のヴォルクスワーゲンもやってらしています。
カッコいいですよねー。
小田原と平塚にお店があるというのもベルマーレに縁を感じますよね。

17.スーパーディーラーカトー

中井町・二宮町に縁のある方なら知らない人はいないスーパーディーラーカトー様。
カーライフをトータルサポートしております。
今年ホームゲームで話題になった巨大なベルマーレ幕を一緒に作っていただきました。
車で悩んだらカトー様へ!

18.横浜陣太郎倶楽部

『横浜』と入っておりますが、小田原の店舗様です。
車関係のお店ではありますが、こちらが強いのは中古車。
お店には湘南ベルマーレフットサルクラブのコラボ自動販売機があったりもします。
見つけてみてくださいね!

19.山王保育園

https://kosodate-web.com/sannou/index.php

西さがみ福祉会様というのがウォーミングアップ時に来ているウェアに乗っていて、そちらの保育園様です。
保育園のセレクトは立地優先にはなると思うのですが、選べるなら西さがみ福祉会様の保育園へ!

20.上府中保育園

https://kosodate-web.com/kamifunaka/

こちらも西さがみ福祉会様の保育園!
希望候補上位へ!

21.松田さくら保育園

https://kosodate-web.com/matsudasakura/

さらにさらに、こちらも松田町の西さがみ福祉会様の保育園!
松田の方はぜひ!

22.城前寺保育園

城前寺保育園様は西さがみ福祉会様とは別ですが、こちらもスポンサー様の保育園。
お近くの方で、保活中の方はぜひこちらへ。
保育園もそれぞれ結構カラーがあるので保活の見学へどうぞ!

23.さがみ信用金庫

神奈川県西地域ではおなじみ、さがみ信用金庫様。
信用金庫はやはり地元密着なので、活動も結構ベルマーレにシンパシーの感じる活動が多いです。
書いている人のメインバンクもさがみ信用金庫様。

24.横浜銀行

神奈川の第一銀行、横浜銀行様。
ホーム最終戦の冠スポンサーも務めて頂いていました。
はまPayのタッチ決済でお支払いいただくと、お支払金額の0.25%がチャージ残高にキャッシュバックになる、とか。神奈川県民ならぜひご検討ください。

25.セノビル

『背伸びするから、 強くなる。』がキャッチコピー。
主に成長期の子ども向けサプリメントをネットで販売しています。
"身長"に悩む成長期の子ども、その保護者の方々は結構いると思います。
ちょっと覗いてみてください。こだわってます。

26.京王観光

湘南ベルマーレフットサルクラブの旅行代理店は京王観光様!
なかなか旅行には行き難い情勢ではあると思いますが、
ぜひ、コロナ禍明けには旅へ。旅に行くときには、京王観光様へご相談を。
アウェイツアーとかやりたいですよね。

27.岡野哲也税理士事務所

個人向けにも色々税のサポートをしてくださる税理士事務所様です。
色々ありますが、去年とか今年これから家を買う方は、
「住宅ローン控除」(住宅ローン減税)のための計算・書類作成・確定申告を手伝ってくださるそうなのでご相談してみてもいいかもしれません。
確定申告って大変ですからね。

28.ウエストパークデンタルクリニック

南足柄市の歯科といえばウエストパークデンタルクリニック様。
ピンク色のかわいい建物が目印です。
院長の高村さん、優しい方なので歯医者が怖い方はこちらおすすめです。
医院内も綺麗で明るい内装です。いい感じです。

29.J:COM

J:COM様も冠でのスペシャルデーが毎年恒例。伝説的な試合になることが多いです。
サービスは分けると大変な数になるのでまとめさせていただきますが、
ケーブルテレビにインターネット、モバイルに電気にガスに保険に、、、
お世話になっている方も多いのではないでしょうか。

30.SCN

ケーブルネットワーク系は1自治体ごとに請け負っている企業様が違って、
SCN様は湘南ベルマーレフットサルクラブの活動地域だと中井・大井・松田です。
11/27南足柄開催でビジョン関係でかなりお世話になりました。
こちらもケーブルテレビに、ネットに、色々と幅広くやっていられます。

31.NASYU

NASYU様にはインソールでお世話になっているのですが、
インソールにこだわるはアスリート、なんてこともなく、合うインソールを身に着けると日々の疲労も変わってくるので見直してみるのもいいかもしれません。
最近は看護師さん・美容師さんの方の為に開発されたインソールも展開。必見です。

32.ニチバン

湘南ベルマーレフットサルクラブとしてお世話になっているのは主にテーピングですが、ニチバン様の商品は日々にあふれています。
セロテープや、ばんそうこう等、日本老舗の『テープ屋』です。
悩んだらニチバン様を選択しましょう。技術力が違います。

33.二階堂整形外科クリニック

チームドクターもやってくださっている二階堂先生のクリニックです。
腕はぴか一。整形外科で悩んだら茅ヶ崎の二階堂先生のところへ行きましょう。
一般人には中々お医者様の腕って分かりにくいものですが、クラブで長年関わっております二階堂整形外科クリニック、間違いないです。

34.小田原姿麗人

小田原のライブハウス! ベルロック関係でお世話になっております。
これで「おだわら "しゃれいど"」と読みます。
これで皆さん読めるようになりましたね?
30年以上続くライブハウス。ここからデカくなったバンドマンも多数。

35.FM小田原

金曜お昼のLIVING GARDEN、13時ごろには湘南ベルマーレフットサルクラブコーナーがあったり、同じく金曜の19時半からは週刊ベルロックが流れています。
で、FM小田原は小田原にいなくたって聞けるんですよ。
下記からどうぞ。
https://www.jcbasimul.com/?radio=fm%E3%81%8A%E3%81%A0%E3%82%8F%E3%82%89

36.小田原ドライビングスクール

最後は小田原ドライビングスクール様です。
広い敷地、丁寧な指導、免許を取りに行くなら小田原ドライビングスクールへ。
敷地内にベルマーレののぼりを掲示しているところがあります。
これから免許を取りに行く方は探してみてください。


ここまでお付き合いありがとうございました。

次回は飲食店編です!
バラエティ豊かな顔ぶれがこちらも並びます。
お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?