見出し画像

〜坂の街〜Portoへの行き方とお宿

リスボンからポルトへ

画像1

Portoへは東京からの直行便がないので、どこかで乗り継ぎになります。リスボン経由だと国内線と電車の二択です。この日は宿のチェックインの都合で早めにつきたかったため飛行機で。TAPポルトガル航空がシャトル便を飛ばしており、時間帯によってはお安いです。この日は全部込みで41.41ユーロだったので約5000円で1時間の空の旅(結果、安かったけど1時間近く遅れた)。

画像2

小型のプロペラ機。ヨーロッパの近距離路線ではよく遭遇します。到着したのは夕方だったので、チェックインだけでお休みしました。

リベイラ地区のアパートホテル

画像3

この日の宿は、近くのホテルが経営しているアパートメントホテル。ワンルームタイプを借りましたが、広めのキッチンもついており、とても快適でした。チェックインは近くのホテルでやりますので、早めに着いたら荷物を預けることもできます。

ポルトの見所が集まるリベイラ地区に位置しており、ドゥロ川岸まで徒歩3分でした。ポルトは坂が多いので、坂の上の地区に宿を取ると毎回坂を登る必要があって前回疲れ果てたのでこの地区に。

画像5

アパートのドアを開けたらすぐこの風景が飛び込んできます。

ただ、この辺りは観光地なのでコンビニと同じくらいのミニスーパーくらいしかななく、お惣菜などの買い出しは駅方面までお出かけしました。水などはアパートの下のミニスーパーで買えたので問題なしです。

画像4


画像6

ま、英語がうまく聞き取れずにドアの開け方がわからないというアクシデントもありましたが、便利で快適なお宿でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?