こればかりは旦那には絶対理解不能

今日は初めての婦人科受診。
上二人とは違った病院をセレクト。

今日の朝から妻は今までにないくらい緊張し、もはや過呼吸になるレベル。
ここで男は間違いなくただ病院に行くだけなんだからそんなに緊張しなくても…と思う人ばかりだろう。

でも男は誰も産婦人科で妊娠の検査をしたことがない。これは揺るぎない事実。正直どんな検査を普段受けるかなど体験した後に聞かない限りわからない。

それなのに軽率な気持ちで慰めるなんて申し訳がなさすぎる。今はコロナもあり夫婦で検診に行くなど出来ないのでさらなる不安があるのだと思う。

少なからず気持ちに寄り添えるよう向かい合っていきたい!

ちなみに夫婦で中には入れないので皆さん車で待っている。そしてほぼ全員が椅子を倒しスマホいじってなにかしている。中にいる妻とのギャップ、どこか他人事のような態度。せめて検診の後は頑張った奥さんの為になにかして欲しいと願う。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?