見出し画像

プログラミングだけじゃない!?\情報教育/

昨今、耳にする機会が増えました『情報教育』。
情報教育』と聞くと、プログラミングを思い浮かべる方もいらっしゃることでしょう。

しかし!
実はプログラミング教育だけではないのです!

本日は、
「情報教育とは?」を文部科学省の2つの記事を用いながら、まとめていきます!

【教育の情報化の推進】

画像1

情報教育と聞くと、プログラミング教育を思い浮かべる方も少なくないかもしれません。
しかし、プログラミング教育だけではないのです!!

・情報活用能力の育成
・情報モラル教育の充実
・小学校プログラミング教育
・中学校技術・家庭科(技術分野)内容「D 情報の技術」
・高等学校情報科(各学科に共通する教科)

ここから先は

2,063字 / 2画像
このマガジンを購読すると、週に6本(月曜日から金曜日まで)更新しております。 社会貢献活動をスタートアップ・アップデートしたい方におすすめです。

BENCH

¥500 / 月 初月無料

BENCHを運営する学生が、社会貢献活動に活かすことのできる情報を発信しております。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?