筋トレ開始〜6ヶ月の変化

画像1

裸がなくて変な写真しかないこと許して下さい。決してネタではありません。笑

体重は70kg程度でガリガリからのスタートではありませんでした。毎日酒を飲んでばかりで脂肪だらけです。

筋トレを始めたきっかけ

私は小さい頃から空手やテニスをやっていたのですが、結果が思うように出ずに中途半端に投げ出してしまう癖がありました。

大人になり、なにか楽しい事ないかなーと思って色々探してもなにも続かず、なんか一つの事を続けてみたいと強く思いもとから少し興味のあった筋トレを始めることにしました。

実は、筋トレも昔に友達とジムに通っていたのですが3ヶ月程度で辞めていました。

体重の変化

筋トレ初日の体重は71kg程度で3ヶ月ほどで4kg落ちてまた3ヶ月ほどで69.5kgになりました。

正直体重は減って増えたのであまり変化はありませんでした。

からだの変化

筋トレ3ヶ月目と半年の背中です。背中のトレーニングについては筋トレ開始から一ヶ月経ってから始めました。肩については4.5ヶ月目からです。

画像2

画像3

こう見ると少しデカくなったのかなと思います。脂肪もかなりのってますが…笑

あと、背中汚いのは皮膚が弱いのでご了承下さい…

次にフロントの比較…胸毛注意です。笑

正直胸毛マジでヤバいんで載せたくないんですけど載せます。

画像4

画像5

角度が違くてわかりづらくてすいません。

体重変わってない割にはちょっとだけ引き締まった感じはすると思います。

いや〜胸毛凄い!拡大しないで下さい。笑

誰か脱毛サロン紹介して下さい…笑

腕回りはノーパンプで元は34cmくらいでしたが今は36cm程あります!現在は37cm程度です。

気付くと習慣になっている

3ヶ月くらいまでは怠い日もあり、今日はいいかなあと思ったりしましたが、決めた日にやらないと辞めてしまう羽目になるのが分かっていたので、ノートに日付とメニューを先に書いてやらなきゃいけないようにしていました。

そーしてるうちに半年が経ち、気付くと勝手にやってしまう習慣が付きました。

筋トレ半年経過してみて

筋トレの体の変化は3ヶ月で自分で気付き、半年程で周りに気付かれると言いますがまさにそうで最近少しデカくなった?とかガタイ良くなったんじゃないって言われるようになりました。

そう言われるとすっごい嬉しいんですよね!

もっとデカくなりたいしもっと筋トレが好きになりました!

なんかヤル気があればなんでも続けられそうな気がするようになり自信になりました!

現在は1年に向けて減量中です。頑張ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?