見出し画像

資格試験のこと

春から専門学校の3年生になります。
2年間、コツコツ勉強をしてきたかというと、していません。
テストのたびにやっつけて、なんとか次に進むというその場しのぎをしてきましたし、そういう授業をされている学校だと思います。
あとにつながる授業じゃないので、資格に結びつけるための自学をしていかないといけないんですよ。

で、朝から試験問題を解いてみたら、丸がつきません。
シャーッシャーッと赤ボールペンの音が飛ぶ飛ぶ。マルの音じゃなくてハネてる音よ!
生まれて初めてだよ、こんなに正答できないのはー!って思うほど、問題の意味が摩訶不思議。
聞かれていることと選択肢がピンとこなすぎ。

1年後の本番が終わったら、どんな資格でどういう学校だったかを記事にしたいなと思っています。
今は学校で、自分が書いていることを知られては居づらいでしょうし、せっかくここは閲覧数も少ないし、書きたいことも書けるため、このままぼやきながら過ごさせてもらおう。

てか、どうやって合格するねん?
と思うほど間違える4択…ワケワカメ。
見当違いも甚だしいし、そんなん授業でやったっけ??

子どもの勉強のことより自分を心配しないとならないので、新学期からは真面目にやらないといけません、ほんと。
イヤイヤでもやるかっ(;´Д`)

やだなーやだなー。心の叫びです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?