見出し画像

充電85%

専門学校の春休みに入り、2週間近くたちまして。かなり健康を取り戻した感覚です。
仕事をしていても疲れないし、気持ちに余裕があります。

つい先日から、減量のために歩き始めました。毎日4000歩、30分ほど歩いて、ストレッチと筋トレをしてくれるYouTubeを10分加えています。
筋肉痛になると嬉しいです。
自分一人で筋トレを継続できないため、見ず知らずのお姉さんが、テレビ画面から励ましてくれるのは、ありがたくて。
それと、自分の声が聞き取りにくいのではないかと思っているので、時間のある今、滑舌を良くする動画で声を出すことも、気が向いたらやるようにしています。
変化ないけどやらんよりマシ?
人の話し方がわかりにくいとか、聞き取りにくいって、その人に言いにくい分野だと思うんですよね。だから、気付かない…自分は言ってるつもり、なのに。
ちょっと怖いことですよね。 

疲れて氣持ちに余裕がないときは、自分のメンテナンスなんてしてられなーいって、食べるもん食べて、早く寝ることだけをやり続ける毎日になってしまいます。
しみじみ健康と時間のゆとり、気持ちの余裕が大事だなあと思うのでした。

また4月に学校が始まれば疲れてしまう…あと1年、こまめな充電をしながら乗り切らなくては。

今を楽しむ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?