見出し画像

かっこつけに思われないか
人の目が気になる

んなもん ぽーいっだ

人は僕が思うほど、僕を見ていない
なら、自分が気持ち良い事をしよう

リアルで接する人には出来るだけ丁寧な言葉を使い
ちょっとした手を出すことは積極的にする

うぅん 庭に来る生命にも

スズメが大勢やってきて
飯を喰ってると楽しい

たんと喰えと思う

ドバトは好きじゃないけど
今は飯が喰いづらいのだろうね

喰って行けば良いじゃん

暑い日は、カンザが外水道のバケツで水浴びをするから
水が7分目に減る

風呂上がりの僕みたいな顔をして
フェンスの上に居たのを見たときは
声が出た。

他の生命に優しくすることは
自分の生命にも優しくする事

傷ついている心に貼るカットバンみたいなもの

傷口を気にしすぎて膿ませるより
そっと 覆って乾かさず菌を寄せ付けず

ねぇ楽しいねって
自分の心が癒える

イライラしない
店で邪険な対応をされても一呼吸

口角を上げて
有難うを言う

江戸構えで
すれ違う人には出来るだけ進路を譲る

僕は生まれ故郷の新宿界隈が好きで
お江戸が好き

日本が好き
この国が美しくなるためには

親切を連鎖させて
皆が笑えれば良いと思う

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。