見出し画像

ハーレー 空冷エンジンの歴史に幕!?

こんにちは!

ハーレーという乗り物を
愛するベニーです♥

先日、ハーレーの魅力についての
記事を載せたその日の深夜0時に
ニューモデルが発表されました。

それは
ハーレーの概念が根底から覆されるような衝撃的なものでした。



だって、ハーレーと言えば、











空冷OHV・45度Vツインエンジン


にずっとこだわり続けてきたメーカーであり、











そこが最大の魅力なんです!

病みつきになる快感なんです!

造形美も素晴らしいんです!


発表されたのは、、


スポーツスター S

ハーレーで一番歴史が長く、現在も一番人気のスポーツスターです。

気になるエンジンは
今どきの








水冷DOHC・60度Vツインの“REVOLUTION Max 1250T”



今年の大変革は凄いです。

電動バイクのライブワイヤー
アドベンチャーモデルのパンアメリカ
✅そして水冷エンジンのスポーツスター


本当に攻めてるな〜と思います。

✅最新鋭のエンジン
✅大幅な軽量化
✅近未来的なデザイン
✅四角いヘッドランプ
✅アップマウントマフラー
✅走行モードを選択可能
✅オートクルーズなど


先進機能が満載です(^_^;)

これが他のメーカーなら
当たり前に目指すべき進化ですが、

果たしてハーレーが目指してきたものは?

それはそれは苦渋の決断だったと思います。

排ガス規制やらが、どんどん厳しくなる中で、新しいジャンルで新しいユーザーを獲得する道を目指すしかなかったのかもしれませんね。

スポーツスター Sも新しいもの好きな人達には、間違いなく売れると思います。


今や国産メーカーのバイクも車も
規制が緩かった時代の旧車が
信じられないくらいのプレミア価格になってます。
手放さなきゃ良かった〜
って思ってる人
多いでしょうね(^_^;)

まだ、ハーレーが空冷エンジンの終了宣言をした訳では無いので、何とも言えませんが、
ハーレーの現行車の価値は
相当、高騰するだろうと想像できます。

いつかはハーレー
と迷っている人は

今、買いましょう!😁

既にハーレー乗りの人は

一生、大事に乗っていこう!\(^o^)/


バイク好きな人とつながりたい🏍💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?