見出し画像

【13日目】何を食べるかより、どう食べるかだな

この前いったカフェのごはんがとってもとってもすてきでした。


なにがよかったって、美味しいのはもちろんなんだけどこの見た目!!

画像1

(なぜか写真の色がわるく、美味しく見えない…ごめんなさい)

ひとつひとつはちょっとしたお惣菜なんだけど柄違いの小鉢に丁寧に取り分けられていたり、ゆでたまごの上にゴマが散らしてあったり。


なんとも目に美しすぎるこの見た目、運ばれてきた瞬間にテンションがあがります。どれから食べよ~ってワクワクしますね。

画像3

食後に頼んだコーヒーにはわざわざ木のまな板にのせて、クッキーのおまけまで。これはファンになっちゃいますね。また来ます。


タイトルにもしましたが「何を食べるかより、どう食べるか」ってすごく大切だなって最近思います。

お弁当以外の料理は苦手なんだけど、最近節約のために外に出ない人は朝昼晩自炊をするようにしていまして。
ひとりだと手の込んだ料理はやりたくないし、お皿にも適当に盛ったり、パンとかだったらお皿にも出さずに袋のまま食べてました。(そんなもんですよね、普通ね)


でもなんとなく思い立って、“きちんとお皿にだしてそれっぽく盛ってみた”ところ、満足感が全然違うしなんだかめちゃくちゃおいしくかんじる!



これはあるお休みのお昼ですが、ゆでたブロッコリーと鶏肉のチーズ焼きというまるで餌みたいな食事…なのになんとなくカフェっぽくないですか。気のせいですかね。

画像2

洗い物の量と頻度は膨大に増えたけど、それ以上に心満たされるのでオッケーです。



というわけで、ステキな食器がたくさんほしい今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?