離脱症状が緩和した方法(一時的に)

離脱症状が酷かったときにやっていたこと

①浴室乾燥機で洗濯物を乾かしていて、サウナ状態になっている浴室に20分滞在→5分浴室を出て涼むを3セットくらいやりました。 これをやったら治ったんじゃないかと錯覚するほど一時的に調子が良くなりました。 不思議なのですが、洗濯物がなくただ乾燥機をつけた状態だとあまり効き目が無かったです。湿度があってモワッとした感じだと効きました。

②頭が締め付けられている側でガムを噛む 私は眉間から右コメカミが締め付けられていました。右奥歯でガムをずっと噛んでいると楽になりました。ガムがなくなりまた締め付けられたような感じがしてくると、次にガムを噛んでも中々効かなくて、30分ぐらい噛んでいるとまた効いてきました。

③後頭部から首にかけて熱めのシャワー お風呂も気持ちよくていいのですが、離脱症状に効いたのは首の辺りにシャワーでした。

④エアコンの暖房の風を後ろの首の辺りに当てる 真冬のときたまたま首に暖房の風があたっていて凄く調子が良くなりました。風から離れるとすぐ離脱症状が現れたので不思議なものです。

⑤温かいお湯を口に含む これも真冬にやっていたのですが、温かいお湯を口に含むだけで一時的に離脱症状が和らいだので助かりました。水筒に温かいお湯を入れて散歩してました。

⑥広めの公園や森林の多い場所で散歩 散歩ができるようになってからは、散歩をすると調子が良くなりました。1時間くらい歩いてます。歩く前と歩いた後で全然調子が違いました。特に晴の日は気持ちが良いです。

⑦寝起き 寝起きは何故か調子がよく、30分くらいすると離脱症状が現れてきました。不思議なものです。

⑧お酒 (酔いが覚めると離脱症状がひどくなりました) 飲んで酔っている時は離脱症状が和らぎましたが、酔いが冷めてくると離脱症状が三倍で返って来るのでやめました。

効いた順番で書いています。浴室乾燥機のサウナ状態は群を抜いて効きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?