見出し画像

「人生たあ、自分の身体に投資したモンの勝ちよ」 by安藤さん

月1回、うちに身体をメンテナンスしにお越しくださっている、80代の女性の方がいらっしゃいます。

当道場のお客さんの中で、もっとも健康な方ではないかと思っております。

「健康なのに治療院に行くものなの?」

身体がどこか痛いから行く、通う…そう考える方は多いと思います。

しかし、健康を維持するために定期的に身体を整える(まさに整体!)ことは、思わぬ身体のトラブルを防ぐ意味でとてもオススメです。

自分の身体に投資をするという意識、もっと根ざしていくといいですね😌

このお客さんに話を戻します。

最近も健康診断に行かれたそうで、その結果、内臓は全く問題なしと、お医者さんのお墨付きをいただいておられました😆

その秘訣として、以下のことを挙げられました。

・1日5千歩を歩く
・魚と肉は交互(魚多め)
・野菜たっぷり
・量は腹五、六分目くらい
・自分の人生を好きに生きる

適度な運動と適切な食生活こそ長生きのコツ。

一見、「なんだ、そんなことか」と月並みに感じるかもしれませんが、その月並みが難しいからこそ、こうして身に沁みてもおり…。

そして、自分の人生を好きに生きる。

これは多くの方がそう望んでいても、多くの方がなかなか叶えられずにいる生き方ではないでしょうか。

いやはや、あやかりたいですね🤗

当道場では、「腱引き」「手当て」という技術を使い、特段悪いところがなくても、さらに良い状態へと身体を調整することができます。

ぜひ一度、お試しくださいね😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?