見出し画像

ダイエット方法をくまなく探すその時間で1時間でも2時間でもフーデリやった方が痩せると思う、という話。

こんばんは。「腱引き」「つるた療法」の別府湯けむり道場です。

先日、健康診断に行ってきました。

実は昨年、脂質代謝と血液一般の項目が「日常生活に注意を要する」レベルでした。仮にも人様の健康をお手伝いする立場でありながら、なんとも情けない話でございます。

そして今年の健診。

結果は…

画像1

はい、オールAをいただきました✌

ただ今回は空欄の部分を検査していませんし、それが昨年わたしを苦しめた痛風の要因である尿酸値であるからして、ここを検査していたらわからなかったですが……あれから再発はしていませんし、よしとしましょう。

驚いたのは体重と腹囲ですね。

体重はここ5年ほど58~60kgをウロチョロしていたのですが、

画像2

腹囲は

画像3

いい感じになりました。

昨年とそれほど変わらない生活を続けていたのに……と思いかけて、当時と今とで違う要素があるとすれば、それは間違いなくフードデリバリーの副業を始めたことでしょうか。

それはもう、時間さえあれば自転車に乗って、別府の中心部をメインに走り回っているわけですから。自転車は下半身だけが鍛えられるイメージですが、その実しっかりとした全身運動なので、バランスよく身体を鍛えられるんですね。

あと考えられる要素としては、髪の毛のこともあってサバ缶を食べる機会が増えたのと、その時は梅干しも食べるようにしていることくらいでしょうか。これら以外は昨年の健診後もそれほど変わらない生活です。

ともかく、わたしの中ではフーデリは

「お小遣いがもらえるダイエット」

この認識が強いですね。

巷には実に多くのダイエット方法があふれており、これまた多くの方が自分に合ったものを見つけようとされていることかと思います。

しかし、その時間を使ってフーデリを1時間でも2時間でもやってみることをオススメします。もちろん自転車でです。お金になるし、身も引き締まる。いいことしかありませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?