見出し画像

わたしの仕事のサボり先。

…サボる、というと、とてもいけないことのように思ってしまいますが、何事にも息抜きというものは必要でして。

思えばいろんな仕事に就いてきたものですが、それぞれの仕事先で、わたしは「サボり先」というものをしっかりちゃっかり確保していたように思います。

…前の会社の人がこの記事を見たら、あとで叱られるかもしれません🤭

療術業を始めたわたしの今の「サボり先」、それは、近所にある小鳥カフェ「エルアンシエル」

画像2

自家焙煎のステキなお店。

ここで大分合同新聞と小鳥(インコ、文鳥、キンカチョウなど)を交互に眺め、軽食(時にはガッツリ系メニューも)のコーヒーセットに舌鼓を打ちながら、マスターと近況報告や景況、などを話しあう。

これが今のわたしにとって何事にもまして貴重な、そして幸せな時間です。

画像1

コロナ禍もあり、先の見通しが立たない今。

それでもこのお店で過ごすほんのわずかな時間を、これからも大切にしていけたらなと思います😌

#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?