見出し画像

完全に太ったという現実

この数年、体重は同じくらい。

時期によって1~2kgくらいの増減はあるが
何となく元に戻ってキープしている日々だった。

先日、しばらく着ていなかった
とても好きなワンピースを着ようとした。

・・・・・

背中のジッパーが上がらない。

肩甲骨の10cm下jくらいから
もう上がる気配がない。

血の気が引いた。

体重に大幅な変化はない。
元々太り気味ではあるし
ダイエットを心がけている訳でもない。
それでも気に入って買った服は
ずっと着れていた。

でも今まさに、ジッパーが上がらないのだ。

体重計の数字に変わりがなくても
確実に太っている。

体重計の数字だけで判断できない。

筋肉が減って脂肪が増えているのだ。
よく聞くやつだ。
筋肉より志望の方が軽くて
同じ重さでも堆積が違うってやつだ。

ぐぬぬぬぬ。

筋力ないなぁとは思っていた。
脂肪を減らしたいなんて贅沢は言わない。
筋力をつけなくては。
それがこのワンピースを
また着るための近道のはずなんだ。

ううううう、運動かなぁ。

頂いたお金を使った暁には、noteで何に使わせていただいたかご報告しますね!