見出し画像

ついにリベンジの時がキタ!

はじめて皇居ランに挑戦したのは2023/7/23の午前5時14分だったようだ。
その年の5月から走り始めたばかりだったし
皇居なんてランナーの聖地に気後れしていたが
YouTubeのネタも兼ねてという言い訳を胸に
気持ちを奮い立たせて
頑張ってみた。

蝉がないていた。

朝焼けを追いかけても追いかけても
太陽には追いつかなかった。

ところどころ泥の見えた東京の土地から草の匂いがした。

動画を見返してみると息も絶え絶えの私。

まばらだったが
そこにいる人たち全員が
私を追い抜いていった。

40分13秒かかって4.93キロ走った。
苦しかったけど、少なくとも歩かなかったよ。お母さん。


今回はもう少し早く走りたいと思ったんだよ。

2024/3/30 午前8時46分
うっかり朝食を食べてしまったあと
逡巡して
やっぱり走ることにした。

日比谷公園を抜けて祝田門あたりへ


晴れていた。
夏日の予報だったが
まだ暑くなる前だ。

少し走り始めてから
Apple Watchのアプリ始動するのを忘れているのに気がついた。
たいしたロスでは無い。

走り始めてから
マズいと思った。

2回目は1回目よりももっと軽快に走れると
想定していたが
なんだか走りずらい。

人混みのせいでもないだろう。

8月に骨折してから
走れなかった期間が半年と
長かったからかもしれない。

超徐行運転で
ヘロヘロと走った。

見たことのある景色だったけれど
長く感じた。

この前はどのくらいのタイムだったのか忘れていたが
それを超えることはないだろう。

走った後の充実感だけ求めて
ゴールだけを目標にしてに
フォームや
格好良さや
速さなど
全部どこかに置いてきた。

走って走って走って。

止まった。

元の場所に戻って。

今回も苦しかったけど歩かなかったよ!

驚いた。
タイムが縮まっている。
3分ちかくも!!

このまま半年ごとに3分短縮するとすれば
一年で6分
二年で12分短縮すると5kmを28分で走ることになる。
さらに
三年で18分
四年で24分とすれば
五年目では30分短縮し日本記録の13分を余裕で切ることになる。
六年目には5kmを4分という驚異的な速さで駆け抜けられる。
マジか〜。サイボーグ009みたいやん。

少なくとも次のオリンピック代表に
なってしまうかもしれない。

スケジュールを空けておかなければ。

などと
とても気分良く
走り切ることができた。

のろくても
楽しめていればいいじゃない。

また走りにいきたい。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?